--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
面白いアニメを観ました!

(ジェームズ・ディーンではありませんよ~)

東のエデンです。

c20091027_eden_01_cs1w1_300x.jpg


2010年11月22日(月)。日本各地に落ちた10発のミサイル。

ひとりの犠牲者も出さなかったこの奇妙なテロ事件は、

総理大臣の「迂闊だった」発言から、

人々は、「迂闊な月曜日」と呼んでいる。

突然現れた記憶を失った青年:滝沢 朗(たきざわ・あきら)。

100億円の電子マネーがチャージされた謎のノブレス携帯。

「この国を正しき方向へ導く」という任務が与えられた12人のセレソン。

セレソンに選ばれし者は、義務を果たさなければサポーターと呼ばれる存在に消滅させられるのだという。

頼りは、各セレソン専属のコンシェルジュ:ジュイスのみ。



さて、もしあなたが、

100億円の電子マネーとコンシェルジュ付きノブレス携帯を与えられて、

「日本を救え」と言われたら…どうしますか?




すごく面白くて、アニメ+劇場版Ⅰ・Ⅱ 一気観しました!

「サマーウォーズ」お好きな方、ぜひオススメです。


あがりを決め込んだ団塊世代のおっさん(←滝沢君の言葉です)たちも、

このアニメご覧になってみてはいかがでしょう。



…… noblesse oblige、あなたが救世主たらんことを!
2011.02.14 Mon l 本・アート・音楽・映画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/563-d0ed4068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
