--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ、中学校生活最後の学期がはじまりました。

例年よりも長めの冬休みが終わって、気がつけば、1月ももう十日過ぎ!

お正月明けには、「義父の七回忌」と「友人の結婚式」という二つの大きな行事があり、

バタバタとしているうちに、ブログの更新もできないままとなっておりました


義父のことは、ずっと前にブログに書いたことがあるのですが、

「クリスタル・チルドレン」という本を私にすすめて下さり、

なかなか言葉を話し出さないゆうちゃんと接しながら、

「ゆうちゃんは、きっと宇宙と交信しているんだ」と言って下さっていたお義父さんです。

(クリスタルチルドレンのことは→過去の記事を読んでみて下さい。)

生きていて下さっていたら…ゆうちゃんの『入選』をきっと大喜びして下さった違いない。

そう思いながら、、、、

成長したゆうちゃんのことを(きっと宇宙から見守ってくださっている)お義父さんに、

お礼と報告をしてまいりました。

法要の後は、義妹家族と一緒にボーリングへ!

ゆうちゃんの従兄妹(小4・小2)と一緒に、みんなでボーリングを楽しんできました。

ゆうちゃんも一緒に楽しめたことが本当に嬉しい☆


無事に終わってホッとしたのも、つかの間。

法事のあくる日、ハハは友人の結婚式へ。

友人の結婚式に出席させて頂くなんて……一体何年ぶりでしょう??

結婚式のカタチというのも(私達の頃からは)すっかりと様変わりしていて。

全てが目新しく(笑)ドキドキものでした。

一番驚いたのは、やはり『デジタル化』でしょうか…。

写真・ムービーがデジタル化したことで、挙式の様子があっという間に見れちゃうんですよね。

さっき挙げたばかりの挙式のムービーが、編集されて披露宴の席でスクリーンに流れる。

エンドロールには、出席者の名前が流れ、まるで映画のよう。

写真のデジタル化というのは、やはり時代の大きな変化なんだなぁという事を改めて感じたのでした。

しまいには、それが「3D」になっていったりするのかしら?なーんて、余計なことまで考えたり(笑)


とまぁ、そんなこんなで始まった新学期。

結婚式の友人ことや新学期のこと。色々書きたいことがあるのですが、

取り急ぎ、新年の近況報告まで。

(「ブログが更新されてないでー」とのお声を頂いたので)取り急ぎ(笑)
スポンサーサイト
2011.01.12 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/553-a6e724fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
