上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年最後に…

ビッグニュースが飛び込んでまいりました!!

応募しておりましたゆうちゃんの絵(新たな作品)に、またもや 入選 の知らせが届きました!!


ポコラート全国公募2011

障害のある方々を対象に、次世代のアーティストを発掘する公募を行います。
主催:千代田区
企画・制作:アーツ千代田3331

いま、障害のある人たちのアート活動がさまざまな場所で取りあげられ、
芸術の枠組みにとらわれない、その自由な表現活動が注目を集めていますが、
国内には私たちの想像を超える作品たちがまだたくさん眠っているはずです。
そこで、私たちは新たな才能の発掘・発表の場として、
2010年にオープンしたアートセンター『アーツ千代田3331』で全国規模の公募展を行います。
これは、国内で制作活動を行うまだ見ぬアーティストたちに表現の場を生み出すことが目的です。
選出された公募作品は、作家の強い個性と、作品が持つ力を存分に伝える展示によって、
多くの人に新鮮な驚きや刺激を与えてくれることでしょう。

【展覧会概要】
催事名/ポコラート全国公募展2011
会期/2011年1月28日(金)~2月10日(木)
開場時間/12:00-19:00(金・土曜日のみ20:00まで)
休場日/火曜
入場料/無料
展示会場/アーツ千代田3331 1階 ギャラリー(ギャラリーA、C/約376.5平米)
3331 Arts Chiyoda 〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

●審査員特別賞
●オーディエンス賞
各審査員が1作品を選出、また来場者投票により1作品を選出。
受賞者は、2011年に行うアーツ千代田3331主催の展覧会に出品できます。


HPは→こちらです。


いやもうびっくり。(大興奮!!!)

こんなに吉報ばかり続いて良いんだろうか?と怖くなってしまいます。

「入選」の知らせに、大喜びして舞い上がっているハハの隣で、

「それがどうしたん?」って顔をしている極めて冷静でクールなゆうちゃん。

そんなゆうちゃんの姿を見ていると、この言葉を思い出します。


・・・

どんなに幸せが降り注ごうとも、常に闇を見つめ襟を正し続けることはとても重要です。

根本は苦である、と常に肝に命ずる姿勢であるなら、

あらゆるダメージを最小限で抑えることが出来るからです。

幸福は幸福と受け止めるも、それは喜びとしてでなく、

極めて冷静に「感謝」として受け止めるのが良いでしょう。

喜びはあらゆるものを忘れさせますが、感謝はあらゆるものを思いおこさせてくれる。

・・・


「感謝」

そう、極めて冷静に感謝と受け止めよう。

「有頂天になったらあかんで」って、ゆうちゃんに教えられているようです。

何があっても決して動じないゆうちゃんがいる。

そのことに、ハハは、たくさんの事を教えられているような気がします。


ゆうちゃん、すごい


開催期間中、もしお立ち寄り出来る機会がありましたら、

ぜひともゆうちゃんの絵を見に行ってやってください。

よろしくお願い致します。


今年は、なにやら「入選」にはじまり「入選」に終わった一年となりました。

来年も、更なる飛躍の年になるよう(上記の言葉を胸に)邁進していきたいと思います。

みなさま、どうぞ良いお年を!
スポンサーサイト
2010.12.30 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
入選おめでとうございます!!
よかったですね~。
あ、日本はもう日付が??
新年おめでとうございます。
うさぎにあやかってさらなる大きな飛躍を!!
2011.01.01 Sat l もにか. URL l 編集
もにかさん
ありがとうございます!
新年(すっかり明けちゃいました)おめでとうございます。
昨年は、たくさんのコメントありがとうございました!
今年もどうぞよろいくお願い致します。
うさぎにあやかり、デコボコ道もピョンピョン飛んでいきたいです!e-247e-319

2011.01.04 Tue l keropaki. URL l 編集
おめでとうございます!!
入選おめでとうございます!!

すごいですね~!!今年はゆう君はぴょんと!飛躍の年になりそうですね!

今年も宜しくお願い致します。
2011.01.10 Mon l 天野慎介. URL l 編集
天野さん
ありがとう!!
期間中…もし、東京出張とかあったら(ないか?)
見に行ってやってください!
会社の星☆観ましたよーe-287
2011.01.11 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/551-216111a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。