上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私は、日々いくつかのブログを読んでいる。

そのブログは、リアル友が書いているものもあれば、

たまたま何かの検索で引っかかって出会ったことがきっかけとなり、

ずっと読み続けている(勝手に読んでいる)…というものもある。


ここ数日、そういったいくつかのブログ主さん達が、そろって?

「アイデンティティ」ということについて触れていた。

私も、「シカオちゃん!」で、「自分自身のアイデンティティをしっかりと持って伝える」

ってことを書いたのだけれど、

どうも?私のまわりでは、アイデンティティブーム?のようなので(笑)

ぜひ!この映画を観ていただきたく!ご紹介いたします。


『"アイデンティティ"』

51T6HJgBqcL__SL500_AA300_.jpg


感想を書こうとすると、ネタバレになってしまうので書けませんが

予備知識ゼロ"で観た方が絶対面白いので。ぜひ何も読まずに観てください。

途中で、二つの場面の意味がわかった時、「なるほど~!!」となりますから。

一応、どういう系の映画かといいますと、

最近のモノでは、ディカプリオの「シャッター・アイランド

私的には、「シャッター・アイランド」は、オチの受け取り方が難しいです。

((院長怪しい…))ってのが私の感想ですが…どうもすっきりしません。

(観られた方、どうですか?)


その点、アイデンティティはわかり易い。

そして、ジョン・キューザックがとても良いんです☆

ちなみに、ジョン・キューザックが出ている映画では、

「ニューオーリンズ・トライアル」も超オススメ☆☆☆

images.jpg


日本で裁判員制度が始まる前に、「この映画観ておいたほうがいいよ。」

と友人に薦められて観たのですが、ほんとに良い映画です。
    (陪審員制度がわかります。考えさせられます。)

そして、これもジョン・キューザックがとても良いんですよ。

すっかり「ジョン・キューザック」にハマってしまった私は、

彼の他の作品も観たくなって調べてみると、、、驚愕の事実が判明!

な、なんと!!彼は「スタンドバイミー」に出演していたんです!!

スタンドバイミーといえば、学校へ行かなくなったゆうちゃんが一日一回毎日観ていた映画。

記事は、こちら

しかも、どれがキューザックなのか?すぐにはわからなかった私。

あれほど毎日観ていたのに……orz

(亡くなったゴーディのお兄さんアメフト選手だった!!)


映画「スタンドバイミー」には、

私の好きな リバー・フェニックス

そして、 ジャック・バウアー(←だからキーファー・サザーランドだっちゅうの!)

(いやいや、スタンドバイミーのあのやんちゃな姿は、
 若き日のジャックバウアーに違いない! と真剣に思っている私)

そして、ジョン・キューザックまで出演していたなんて!!

今更ながら、なんという豪華キャスト!!(あくまでも、私にとっての豪華キャスト)

いやぁ~、映画って、ほんっとうに良いもんですね!


大丈夫やろか?私のアイデンティティ………。
スポンサーサイト
2010.12.14 Tue l 本・アート・音楽・映画 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ども。アイデンティティマニア豆です。v-15
面白そうな映画の紹介ありがとう。
そうなんよ。これまでの自分のいろいろをつなぐキーワードがやっぱここでさー。来年、趣味の集まりで、こういったことに関する冊子を作るので、しばらくこのテーマにどっぷりハマりまーす。
2010.12.15 Wed l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
コメントサンキュー!
なになに、趣味の集まりで冊子?
なんか面白そうや~ん!!(興味津々)
ブログの更新楽しみにしてます☆
2010.12.15 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/547-2d13969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。