上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
走ってきました~!奈良マラソン。

奈良マラソンのコース。

ぜひみなさん想像してみてください。

「鴻池陸上競技場」(旧奈良ドリームランド隣)を出発し、

奈良市内を抜けて…

西名阪を超えて…

「天理」で折り返して「競技場」まで戻る。

という42.195km。

想像するだけでおそろしい~ですよね。

走ってみると、それは想像以上のタフなコースで。

ほぼ全部が坂道!!(いやもう、ほんまにキツイコースでした)

なんとか、30kmあたりまでは、1km=6分ペースを守れていたんですよ。

しかーし!

天理の山越えで、強烈な膝の痛みに襲われ

後半、ボロボロになってしまいました。

少し走っては→歩き→走っては→歩き→走っては歩く……

後半の約10kmは、必死に足を引きずり…

5時間かかってやっとのゴール。

記録、5時間5分。

くやしぃ~!

走れないことが、あんなに悔しくって情けないとは。


レース後は、歩くのも足が痛くて…

「フルは、もうこりごり。」なーんて思っていたのですが。

次の日になり、今日になってみると、

「絶対リベンジするぞ!」って気持ちになっているから、あら不思議w

おそるべし 42.195 です。(笑)


それにしても、

身体の痛みが、レース後の当日が一番キツかったのが何よりの救い。

当日より次の日、次の日より二日目がキツかったらど~しよ~。とビビッていたのですが(笑)

まだまだ大丈夫?(若い証拠??)かな、と。


練習不足をしっかりと自覚しましたので

また次のレースへむけて、がんばっていきたいと思いますw

走られたみなさま、お疲れ様でしたー!

P1000078.jpg
スポンサーサイト
2010.12.07 Tue l マラソン l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

フルマラソンに出るなんて、それだけですごいです。すごすぎです。
しかも、奈良のあのあたりは、夫の実家に帰るときに通るから、距離感がわかるだけに、もう言葉もないくらい感心ものです。尊敬!!
2010.12.10 Fri l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
ありがとー!
そうなんよ。距離感がわかるだけにキツかったわぁ~。
ドリームランドから天理やで!ありえへんやろ(笑)
不本意な結果やったんで、また走るつもりやけど…
フルは一年に一回、と思ってるねん。
それ以上走ると身体壊しそうやしね。e-464
2010.12.10 Fri l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/543-b2970353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。