--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年最後のシカオちゃんに会いにいってきました(笑)

Suga Shikao JAPAN-UK circuit 2010 @Zepp Osaka

images1.jpg

Zepp大阪でのライブ。

もうね、もうね、熱かったー!

ロンドン帰りのシカオちゃんは、一皮むけたカッコよさと色気を強烈に放っていて。

それはもう、ファンを大・大・大満足させてくれるライブでした。


今回のライブは、ロンドン進出を果たしたシカオちゃんの凱旋ライブ。

MCで、シカオちゃんはこんなことを言っていました。


これから、海外へ出て行こうと思っている人がいると思うけれど、

日本人だから、って。無理に日本の文化を背負おうとすることはないんだよ。って。


(例えば)日本の音楽だからって、和太鼓や三味線、、、とかいうのではなくて、

大事なことは、自分が何をしたいのか?何を伝えたいのか? 

そうしたアイデンティティをきちんと持つこと。

例えば、自分の場合。

ロンドンには、ギターの上手い人なんて、なんぼでもいる。

歌が上手い人だって、カッコイイライブをする人だってそう。

じゃあ、なぜわざわざオレが、ロンドンへ行くのか?

その部分をきちんと確立していることが大事なんだ、と。


自分の場合は、

「オリジナルなオレの音楽、ファンク!!」それを伝え、共有したい。

ただそれだけ。それだけをしっかりと伝えてきた。(伝わった!

自分のアイデンティティをしっかりと持って、伝える。

それはきっと伝わるから!


いつになく確信的に、、UK帰りのシカオちゃんは熱く語ってくれました。

(言葉のニュアンスは、私なりの解釈になってます



ライブレポは、私には書けません(きっと支離滅裂に…)(笑)



とにかく、大好きなシカオちゃんのライブに参戦できたことに感謝。(家族に感謝

お供してくれたHちゃんありがとう。(すごく濃かった!!笑 楽しかった!!)
スポンサーサイト
2010.11.26 Fri l 本・アート・音楽・映画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/540-ccd56015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
