上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、ゆうちゃんは、初めてスクールバスに乗って下校をしました!

やったぁ!

また一つ前進です。

この前進を、ぜひとも高等部へと繋げていきたい。


これからしばらく、進学へ向けての話し合いが始まります。

「ゆうちゃんにとって必要なことは何か?」をしっかりと考え、

ビジョンを持って、冷静に、柔軟に、ぶれずに!話を進めていきたいと思います。

(言うはやすしで、なかなか思うようにはいかないのが現実ですが。)

同じように、進学や進級で悩んでおられるみなさんも、ぶれずにがんばってくださいね。

笑顔で4月が迎えられるように…一緒にがんばりましょう
スポンサーサイト
2010.11.10 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

「ビジョンを持って、冷静に、柔軟に、ぶれずに!」
ありがとう、この言葉心にしっかりとめおきます。
というのも、来年度からミドルスクールに進む娘のためにいま学校探しをしているところ。公立といえどもシステムはややこしく、学校の特色もさまざま。どこが彼女に一番あうんだろう・・・と。限られたアメリカ生活とはいえ、彼女の人生の一部ですから大事にしてやりたいとおもうのです。
ぱきさんの息子さんにも一番ぴったりの進路がみつかりますように。
2010.11.12 Fri l もにか. URL l 編集
もにかさん
そうなんですか。
もにかさんところも同じく学校探しの時期でしたか!
アメリカでの学校探し、私なんかよりずっと大変そうです!
ちょうど今の時期に「森に眠る魚」を読んでよかったなーって思ったのですが、
大事なのは「親の進学させたいところ」ではなく「子どもにとってどこが良いのか?」をしっかりと考えないとあかんなーってことなんですよね。
とはいえ、私の場合は選べるほど学校がなく「ここしか選べない」というのが現状なのですが。
いろいろ難しいですね。
もにかさんの娘さんにもピッタリの学校が見つかりますように!
2010.11.13 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/536-1d44881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。