上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハーフマラソン走ってきました!

記録、2時間2分。

余裕で2時間切れるつもりだったのですが

やはり、マラソンってわからないもんですね。

その日の体調とか、レースの具合とかで、思うように走れないもんだなぁ~。

と、今回のレースではそんなことをしみじみ感じました。


今回、大失敗だったのは、「トイレ」(笑)

この日に限って、なんだかお腹の調子が悪くって…(すみませんこんな話で

会場に着く前から、トイレいきたいなーと思いつつ、

(時間がギリギリだったので)とりあえず受付を済ませて、着替えを済ませて、、、

いざトイレへ。

と思ってトイレを探すと…あり得ないくらいの長蛇の列。

(見た途端、真っ青な顔してたと思います

30分並びましたよ。30分

ある程度の混雑は予想していましたが、あんな超長蛇の列ははじめて。

もう焦りまくりましたよ~。30分がどれほど長かったか!

(トイレでスタートに間に合わなかった人もいるほどです)
 
結局、トイレで時間を取られて、ウォーミングアップをするどころか、

トイレ後に荷物を預けに行ったら、ここでも大混雑していて、

荷物を預けたらすぐにスタートに並ばなければならない!といった状況。

(ストレッチをして、日焼け止めを塗って…と、)

自分の中で予定していたことが、トイレで慌てたせいで全部飛んでしまいました

スタートしてからも、大混雑。

自分のペースで走れるようになるまでには時間がかかってしまって、

人の多さに、とにかく疲れたぁー!というのが今回のレースの感想でした。



今後の教訓としましては…

 トイレは、必ず会場に着く前に!(駅とかコンビにとかで!)

 一万人を越えるマンモス大会への参加は避ける。

でしたね。

とはいえ…

ゲストランナーQちゃん(高橋尚子さん)とのハイタッチは、嬉しかったのですが。



・・・と、こんな感じで走り終えたハーフマラソン。

ところが、この日は、ハハはもう一つ大きな失敗をしており…。



実は、11月7日(日)は、ゆうちゃんの 学習発表会 の日だったのです。

1ヶ月前くらいに、先生から学習発表会のことを聞かれて、

「えっ!マラソンの日とかさなってる!!」と、その時になって気づいたんですよ。

マラソンのエントリーというのは、今はどんどん早くなっていて、

数ヶ月も前に入金をするので、すっかり忘れてしまっていたんですよ。(←いいわけ)



というわけなので、学習発表会へは、ばあちゃんに来てもらってお弁当を作ってもらい、

チチとばあちゃんに朝から行ってもらうことに。
(いつもばあちゃんにはお世話になりっぱなしです

そして、ハハは、レースを走り終えた後、そのまま学校へ駆けつけることとなったのです。

11時にハーフを走り終え、着替えだけをして、そのまま電車に乗り込み学校へダッシュ

残念ながら、ゆうちゃんの出番は観れなかったのですが、

お昼からの高等部の舞台発表は、ゆうちゃんと一緒に観ることができました。

帰ってきてから、チチが撮ってくれたビデオでゆうちゃんの舞台を観ると、

しっかりと「金のガチョウ」の王様役を演じて(?)いました。

真っ赤なマントに王冠を被って、お姫様の車イスを押す姿は、めっちゃカッコよかったです

こんなにしっかりと、自分の意思で舞台に立って劇に参加するゆうちゃんに、ちょっと感動しました。


超ハードな一日を過ごしたハハなのでした。

今後、予定はしっかりと手帳に書き込みます
スポンサーサイト
2010.11.08 Mon l マラソン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/534-e4ccf507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。