--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
韓国料理を習いに行ってきました♪

作ったのは・・・

キンパプ(韓国式海苔巻き)とピピンククス(辛いそうめん)

20051027222741.jpg



どちらもいい感じに出来上がりました。


キンパプというのは、日本の海苔巻きと似てるんだけど

ご飯は、酢飯ではなく、ごま油と塩と胡麻を合えたもの。

中味は、豚肉をタレに漬け込んで炒めたものとキムチ。

これがとっても美味しかったんです!!!


韓国人の先生がおっしゃるには

韓国料理は、それぞれの家庭で味付けが違うので同じ味というのが絶対にない!と。

でも、それってその通りですよね。

全く同じ素材を使っても、決して同じ味にはならないですもんね。


ある写真家が言ってました。

写真と料理って似てるんだって。

同じ物を撮っても撮る人によって全然違うから。

写真も料理も、気持ちを込める!ってのがスパイスなのかも?

2005.10.27 Thu l お料理・その他 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

うわー美味しそう!!
空腹時に見るんじゃなかった(笑)
2005.10.31 Mon l hisanori626. URL l 編集
hisanori君へ
ほんとは、キンパプも載せたかったんだけど
持って帰ってきたら、
丸いはずの海苔巻きが三角?になってた(笑)
でも。ホント美味しかったんだよ(^。^)v
2005.11.01 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/53-5c5d8af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
