上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
学校への登下校。

一年生の時からの事を思い出してみると、随分スムーズに通えるようになってきました。


普通に歩けば、10分でたどり着く距離ですが・・・

ダダをこねて座り込んでしまった日。

途中にある家の門が開いているのが気になって、開いている門を全部閉めながら歩いた日。

一本の樹が気になって、そこから動かなくなってしまった日。

10分でたどり着く日があれば、40分かかる日もありました。


最近のこだわりは、お気に入りの家の庭からの景色を覗くこと

(これは一時なくなったのですが、再来) と、

マンホールの右を歩くか左を歩くか?

という新たなこだわり。

マンホールは、またいだり、踏んだりせず、必ずどちらかを回るように歩きます。

しかも!!行きは右側、帰りは左側、と決めているみたいなんです(笑)

こだわっているわりには、いい加減なゆうちゃんで、、時々回るのを忘れる時があるんです(^。^;) 

一番危ないのは・・・道路の真ん中にマンホールがある時。

覚えていて、すんなり道路を渡った時はいいのですが、

マンホールがあったことに渡ってから気づくと・・・

「あっ忘れた!」って感じで、振り返って戻ってやり直し。(^。^;)

車がきててもお構いなしに戻ってしまうのが、今、一番の登下校の悩みです。


6年生になる頃には、「一人で登校する!」というのが今の目標。

少しずつゆうちゃんと距離をとって歩く事を心がけています。

いつか、「いってらっしゃ~い」 とゆうちゃんを見送れる日が来るように・・・

がんばりますe(^。^)g_!!



スポンサーサイト
2005.10.26 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

うちも苦労したよ~
ゆうちゃん、今はマンホールですか~。
登下校中はとにかく車が気になりますよね。

うちも1年生の時、側溝の鉄板でできたハメ板が気になってガンガン踏みながら歩いてたんです。

道の右の板から左の板へ車が来るのもお構いナシに渡るのでヒヤヒヤしたもんです。

それが小5の今では問題なく自力登下校できるようになりました!
ちょっとずつちょっとずつ、一人で行ける距離を伸ばして・・・

ゆうちゃんも『一人で行けるよ!』という日が来ると思います。
でもそうなるとKeropaKiさんが寂しかったりして?(笑)
2005.10.26 Wed l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ
そっか、はるっぺちゃんは、ハメ板かぁ(笑)
それぞれで、面白いね!

いつか一人で行ける日がきたら・・
寂しいだろなぁ~
心配で隠れてこっそり着いていくと思うけど(^。^;)
2005.10.27 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/52-e5e50774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。