--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の日記の通り、

気分はとっても「八つ墓村」なハハ(笑)

どうしても映画が観たくなって、

お仕事帰りのチチに、ツタヤで借りてきてくれるようお願いをした。

(ちょうど水曜・半額デーだったので、お願いと)

電話がかかってきて、

  「なんか色々あるけど、どれ借りたらええのん?」とチチ。


(ちなみに、チチは「八つ墓村」を観たことがないらしく、興味も全くないヒト)


うーん、そうやなぁ…トヨエツのがあれば、それで!

と、お願いをした。


帰宅したチチが、

   「トヨエツのん、なかったから他のにしといたで~」と言うので、


おぉ!じゃあ、一番古いやつかな?

わ~い!明日は休みやし、今夜ゆっくり観よ~!

と、喜び勇んで開けてみた。

するとそこ入っていたものは…



犬神家の一族

「犬神家の一族」

へっ???

あ、、、あのぉ~。

これ、八つ墓村じゃないんですけど…。


 
   「えっ?!なんで?? 八つ墓村借りてきたつもりやけど?」

と、あくまでも「八つ墓村」を借りてきたつもりのチチ。あくまでも。


ありえへーーーん!!!


私がみたいのは、スケキヨ じゃないねん! と言うと、

   「えっ? サダキヨ?」 と、更にボケるチチ。

いや、 トモダチ は関係ないし!! (と、一応ツッコミ)



   「まぁ、どっちも同じようなもんやん。」とニヤニヤ顔のチチ。


いや、全然ッちがーう!!

私は、八つ墓村がみたいのだ!!

(自分で借りに行ってきます
2010.09.24 Fri l 本・アート・音楽・映画 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

わかる
わかるー!!チチのその間違い。
私もごっちゃになってたもん。
しかし、八墓村の事件って、実際にあった事件が参考にされてるやんか?
そのもとの事件って、山岸凉子って漫画家の作品「負の暗示」になってるんやけど、それもむっちゃ怖いでー。
2010.09.25 Sat l 豆. URL l 編集
(*≧m≦*)ププッ
状況が目に浮かびます(*≧m≦*)ププッ
2010.09.25 Sat l のりへい. URL l 編集
豆ちゃん
おぉー!豆ちゃんもご存知でしたか。
「負の暗示」
もにかさんもコメントして下さってるので、必ず読んでみますね。
山岸涼子は、「日出処の天子」大好きです!!
2010.09.25 Sat l keropaki. URL l 編集
のりへい
おぉー!
久しぶりのコメントありがとう。
相変わらずな我が家ですw
また帰った時には連絡しまーすe-348

2010.09.25 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/517-dfaf2999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
