上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんの カレーブーム が続いています。

ほかのモノ(炒飯や丼や麺類)も食べるようになってきたのだけど、

基本はやはり、カレー。

毎日必ず!カレーを口にするので、ハハはせっせとカレーを作る日々。

なので、当然 “カレー粉”の消費量もすごい

「カレー粉の安売りチェック!」は、必須だし、

ついつい、珍しいカレー粉には手が出てしまう。

最近見つけたハハお気に入り ↓

203632_d.jpg


+ コラーゲン にとりあえずは惹かれたわけですが(笑)

味も好みに合うのでリピートしてます。



そして、面白いことに…

ゆうちゃんお気に入りカレーというのがあるのです。↓

IMG_4084.jpg

ゆうちゃんと一緒にスーパーへ買い物に行くと、

必ず!!この「とろけるカレー」がカートに入れられています(笑)

カレー粉ってたっくさん種類があるのに…

なぜか? とろけるカレーなのです。


ちなみに、「熟カレー」のパッケージと酷似していると私は思っていたんだけど、

IMG_4085.jpg

ゆうちゃんは絶対に間違わないので、(多分、ゆうちゃんにとっては全然似ていないわけで)

<似ている>と感じる感覚も、人によって全然違うのかもしれないなぁ、と改めて感じたりしました。


それにしても…

とろける のパッケージの魅力って、どこ?なに?なんだろう?


知りたいー!!(笑)
スポンサーサイト
2010.09.15 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ごぶさたしてます☆
コスモのカレーは私もだいすきで、いつもストックしています。でもコラーゲン入りはしらなかった~!!
とろけるカレーの魅力、どこなんでしょうね??
私としてはにんじんの写真が良い味だしてるとおもいます・・・ってちがう?
いや、もしかしてS&Bとグリコのちがいとか?

2010.09.15 Wed l もにか. URL l 編集
もにかさん
ご無沙汰ですぅー。
夏休みが終わってホッと一息ってとこでしょうか。
「コスモのカレー」もにかさんもお好きでしたか!
そうなんですよ。コラーゲン入り!なんてのが発売されてるんですよ!!
で。とろけるカレーのパッケージ。
改めて「熟カレー」とじっくり見比べてみると、
断然「とろける」の写真の方が美味しそうなんですよね~。
グリコよりS&Bなのか…?
「とろける」の文字が魅力なのか?
んーー、こんなにカレーのパッケージをまじまじと眺めたのははじめて(笑)
「とろける」のデザイナーさん知りたいなぁ~(笑)
2010.09.16 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/514-4421ec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。