上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末は、こんなところへ出かけてきました。


まずは、岡山県指定天然記念物 備中鐘乳穴(びっちゅう かなちあな)  というところ。

IMG_3806.jpg

最近のゆうちゃんは、刺激を求めている様子で…

週末毎に、どこかへお出かけしようー!と張り切って早起きするので、

ゆうちゃんの期待に答えるべく、

チチが「こんな場所どうやろ?」と見つけてきたのが、この洞窟と温泉でした。

土曜日はあいにくの雨でしたが、

ゆうちゃんには、そんなのかんけーねー!(ビミョーに死語?)

というわけで、雨の中いざ岡山へと出かけてきました。

ただ、元来 晴れオトコなゆうちゃん。

雨の中出かけても、いざ行動!という時になると、晴れ間が見えたり小降りになったりするから、あら不思議。

この日も、鐘乳穴に到着すると、どしゃぶりだった雨が小降りになったもんだから、

さすがッ ゆうちゃんやなぁ~!と。

霧立つ幻想的な雰囲気の中、階段を下りていくと、

IMG_3831.jpg

突然、ヒヤッと体感温度が驚くほど変わりました。

さ、さむっっ!!!

(真夏の遊園地に時々ある「マイナス○○度が体験できるアイスワールド!」みたいなのに入ったくらいの衝撃

IMG_3827.jpg

真っ暗な場所も全く平気なゆうちゃんですから、一人どんどん先へ進みます。

歩くのがめちゃくちゃ早いんですよ!

IMG_3824.jpg

雨の日だったので、私達以外誰もおらず…ちょっと怖いくらいの雰囲気。

「グーニーズみたい!!」(これまた古ッ)と、ちょっとビビリ?はしゃぎ?しながら、

「ゆうちゃんまってぇ~!」「足元気をつけてやー!!」、と

大きい声を張り上げながら、ズリッと足を滑らし、チチに笑われながら、

ゆうちゃんを追いかけるハハなのでした(笑)


所要時間20分くらいでしょうか。

ゆっくりと見る間もなく、「入場料700円、高かったよな

と、チチと苦笑しながら洞窟を後にしたのでした。

(つづく)
スポンサーサイト
2010.06.28 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/489-4561d6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。