--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、二学期が始まって最初のクラブの日でした。

ゆうちゃんの学校では、4年生になるとクラブに参加ができます。

3年生の終わりにクラブ見学をして、何クラブに入るか?を決めておきます。

ゆうちゃんが選んだクラブは、「まんがクラブ

漫画を読んでも書いても良い!というなんとも素敵なクラブです♪


学校帰りに先生が・・・

「クラブで作った作品がかばんに入ってるから見てあげてね」

と言って下さるので、早速開けてみました!


20051017231317.jpg



20051017231332.jpg



ん??これは何の絵だろう??

全然わかんなくて( ;^^)ヘ..

ゆうちゃんに聞いてみることにしました。

「ゆうちゃん、これなに?」

と聞いてみると

りんご

むし

とハッキリ言うのでビックリ\(◎o◎)/

確かに・・「りんご」と「むし」ですよね!!!!

りんごもむしも家では全く描いたことがなかったので・・・

どうやって描いたんだろう?

写真か絵を見て描いたのだろうか?

明日、先生に聞いてみようと思います!

でも、ハッキリ「りんご!むし!」と言ったのにはホント驚きました。
スポンサーサイト
2005.10.17 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

これは有名な!
これは有名な絵本、『ハラペコあおむし』じゃないですか~!
独特のりんごの形、あおむしの絵、絵本とそっくりですよ!
子供が大好きな絵本ですよね。
ゆうちゃん、すごくじっくり良く見て描いたんじゃないでしょうか。
すご~い♪
2005.10.18 Tue l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ
ホント!「はらぺこあおむし」そっくりですねー☆
先生に聞いてみたら・・
先生が作った見本を見ながら描いたそうです!
はるっぺママが書いてくれてる通り
真剣に・・じーーっと見ながら描いたそうです!

ちなみに、これ・・手に持ってクルクル回すと
絵が合体して、りんごから虫が出てくるように
見えるのです!
2005.10.18 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/48-3d755f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
