上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんのマイブーム。

それがコレ

IMG_3660.jpg

ミックスジュース。


バナナ、みかん、いちご、もも、りんご、レモン などなど。

なんでもいれちゃいます


最近は、自分で作れるようになり、

勝手にミキサーを出してきて、ガーーーッと音をさせていますw


自分で作ってくれるのは嬉しいのだけれど…。

気がついたら、、、

冷蔵庫に入れてあった イチゴ 1パック がなくなっているではありませんか!


イチゴ1パック入りのミックスジュースは、さぞかし美味しかったようですが(笑)

それはもう勘弁してほしい!!

ってなわけで。

先手をうってイチゴは小分けにして冷凍することに。

パイナップルなんかも、安い時に買っておいて、冷凍庫で小分け保存。


なので、我が家の冷凍庫はいつでも満杯なのである。


ちなみに、、、

あの、喫茶店で飲む甘くておいし~いミックスジュースを作るコツは、

みかんなどの缶詰の汁を入れることなんですよね~。

ゆうちゃん用は、糖分取りすぎになるので控えてますが。

あと、「牛乳」を「飲むヨーグルト」に変えて作ると、サッパリとしてまた違ったお味が味わえます。


こんな風にして、毎食ミックスジュースを飲むゆうちゃん。

(さて、このブームはいつまでつづくやら?)


ところで、最近知ったのですが、ミックスジュースは関東地方にはないのだとか?

ほんと??
スポンサーサイト
2010.05.25 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

隠しだま
いちご1パックなくなるのは痛いですね。。><
でも凄くおいしそうですし
食べるのもいいですけど飲んで摂取するのもたまにはいいですよね♪

関東にもミックスジュースあると思いますよ~
でも静岡は関東ではないですね笑
みかんなどの缶詰の汁を入れると美味しいのはびっくりしましたv-22
2010.05.25 Tue l . URL l 編集
No title
ミックスジュース=阪神梅田改札口ジューススタンド とつながる私。
梅田にでるたび、ぐい~っと一杯ジュース立ち飲みやってます、ささやかな幸せの時です。

イチゴ1パックまるごとジュース、おいしかったでしょうね☆
私もその贅沢ジュースのみたいな~、フフフ。
凍らせたフルーツでつくるとスムージーみたいになるのでしょうか。
2010.05.25 Tue l もにか. URL l 編集
なまえ付け忘れました><
隠しだまのコメントふかちゃんです
すいません。忘れてしまいました笑
2010.05.25 Tue l ふかちゃん. URL l 編集
ふかちゃん
大丈夫よー。
名前なくてもふかちゃんだと分かったよ(笑)
静岡は、私にとっては充分関東。(笑)
関東と関西のミックスジュースの違い、は、
ケンミンショーでやってたらしいわ~。
缶詰の汁入り、一度やってみてーw
2010.05.26 Wed l keropaki. URL l 編集
もにかさん
おぉ~!ぐぃ~~っとやってますか!(笑)
ミックスジュースって美味しいですよねぇ~。
凍らせたフルーツを入れると、そうです!
スムージーみたいになります!
あと、残ったジュースも冷凍しておいて次の回に使います。
ちょっと、頭キーーーンとなりますが(笑)
2010.05.26 Wed l keropaki. URL l 編集
ゆうちゃんも!!
ゆうちゃんもミックスジュースにはまっているんだ。ちなみに、あいぞぉもマイブームです。ただ、飽き性のB型(あっ。ゆうちゃんもだっけ?)のことなので、いつまで続くやら。ちなみに、独身貴族のあいぞぉはイチゴ1パック+バナナや冷凍マンゴーなんかもいれて、ガーッッとしています。かなり美味です。そういえば、東北に来て6年目。ミックスジュースは聞いたことも見たこともありません。
2010.05.31 Mon l あいぞぉ。. URL l 編集
あいぞぉちゃん
あいぞぉちゃんもマイブームなのね!
で、で、でもさ、思い出さない?
会田誠のジューサーミキサー。
あれが時々頭をよぎるんだわっ(ごめん、思い出させてしまったかしら?)e-264
東北にはやはり無いんや!ミックスジュース。
「イチゴ1パック+バナナや冷凍マンゴー」
↑これ、贅沢すぎーーー!うらやましい~
2010.05.31 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/476-e2b56add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。