上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
GWの5日間、今年も金沢へ行ってきました!

毎年お世話になっております金沢のY家。

家族ぐるみでお付き合いさせて頂き、お邪魔する度にいつも我が家のように好き放題している私達を、

毎年歓迎してくださり、ゆうちゃんの成長を見守って下さる。

そんなY家の皆様には感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。



素晴らしく良い天気に恵まれ、とても楽しかった金沢での様子を、少しずつUPしていきたいと思います。


ますは、能登の海で開催されていたトライ&キャリー。

モンベルが主催する、カヌー&カヤック用品の一大展示・試乗・即売会TRY&CARRYです。


今年は、自艇を持たず、最終日にちょこっと訪れただけだったのですが、

とても心地よい時間を過ごしてきました。

IMG_3577.jpg

パドルの持ち方・漕ぎ方の講習に、ゆうちゃんも参加!

IMG_3580.jpg

いつもは、チチの前にちょこんっと乗っているだけのゆうちゃんでしたが、

はじめて、自分からパドルを持って漕いだのです!

いろんなカヌーに乗れてとても楽しそうなゆうちゃんです。


そして、何よりこのイベントの素敵なところは、ここのスタッフの方達の対応です。

ゆうちゃんが、少々突飛な行動をとっても、何ら気にせず(?)とても大らかに対応して下さるのです。

例えば、今回はこんな事がありました。

カヌー体験から帰ってきたゆうちゃんは、ここのプール ↓ へ入ってしまったのです!

IMG_3573.jpg

あわてて止めに行ったのですが、間に合わず。

うれしそ~に、はしゃいで泳ぐゆうちゃん。


イベントが終了していて、カヌーが一艇も無く、誰も人がいないプールだったのですが、

きっとスタッフが飛んできて止められるだろうなぁ…と思っていました。

ところが、スタッフの方たちは、プールへ入るゆうちゃんを見ながらも全く近寄る様子がありません。

こちらの方が恐縮して、「すみません!」と近くにいたスタッフのお兄さんに声をかけたところ、


「あはは、プールやもんなぁ~ 泳ぎたいよなぁ~」と笑ってくださるのです。


プールを一往復して納得したゆうちゃんは、自分からサッとプールから出てきました。

もしここで、制止されたり無理やり出されたりしていたら…

楽しいはずの思い出が、ツライ思い出に変わってしまうこともあるのです。


なんといいましょうか…。

こんなゆったりとした懐の大きい雰囲気がここにはあるのです。



私にカヌーを譲ってくれた友人曰く、

「カヌーイストに悪い人はおらん!」のだそうです(笑)


悪い人か良い人か?は、わかりませんが(笑)

のんびりゆったり自然のままに…

カヌーは、人の心にゆとりをもたらせるのでしょうか。

素敵なスタッフの方達と触れ合えて、とても心地よい時間を過ごすことができました。

日々の暮らしに追われようとも、心にゆとりだけは持てる人でありたいな、と思わせてくれた

トライ&キャリーなのでしたw
スポンサーサイト
2010.05.06 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/469-1551da84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。