--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、遠足へ行ってきました!

遠足へ参加するのも今回で3度目。

今回は、ほとんどの時間をみんなと一緒に行動することができ、何だかとても成長を感じた時間でした。


まずは、同級生の車イスを押すゆうちゃん。

自分の役割、と意識してくれている様子が嬉しい。

100428_1022_02.jpg

とても驚いたのは、

車イスの後ろに立ち、押そうとしたのだけど、一旦止まって身体を横に乗り出して、

車イスに乗っている友達の顔を確認したこと。

大丈夫かな?といった感じで、お友達の顔を確認してから車イスを押したんですよ。

「ゆうちゃんすごいなぁ~。ちゃんと友達の様子を確認してるんや!」

と、一緒にいた先生と驚きました。


そして、

今回行った場所は、家族でも何度か出かけたことがある「ハーベストの丘」

家族で出かけた時は、ゆうちゃんペースであちこち歩き回り、

観覧車に乗ったり芝滑りをしたりボートに乗ったり…。と、

動物などには目もくれず、遊具で遊んで帰ってくるのが常でした。

なので…(ハハは)内心、みんなとは別行動をすることになってしまうのではないかな?

と、思っていました。


ところがどっこい!


みんなと一緒に羊をみにいくゆうちゃん。

100428_1111_01.jpg

いやね。普段なら思いっきりスルーなんですよ(笑)

それがですねぇ~。

羊に牛に馬。

次には、カメ。

車イスのお友達は中に入ることができないので、「ゆうちゃん、はいっておいでよー」と、

先生に声をかけられて、すんなり中に入るゆうちゃん。

100428_1118_01.jpg

いやもう、普段では全く見れないゆうちゃんの姿にハハはビックリ。

(しゃーないなぁ~、とりあえず、カメさわっとこか。みんなを喜ばせとこか。)

というようなゆうちゃんの声が聞えてくるようで(笑) 可笑しいやら可愛いやらw


プライベートとちゃんと使い分けしている姿に、とても成長を感じました。

あらためて、

やる時はやる男やなぁ~ と感じた今日の遠足なのでした!
スポンサーサイト
2010.04.28 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/467-cff5f1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
