--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんの絵が展覧会から戻ってきた。

さて、この絵をどうしようかと…。



我が家のリビングには、一枚の風景画が掛けてある。

この絵は、ゆうちゃんが生まれる前からここにあるもので、

これまで何度か、この絵を別の絵に変えようと試みたことがある。

その度に、実は、ゆうちゃんに却下されてきた。

ゆうちゃんは、部屋の配置などの変化をとても嫌がり、

ある時は、ふすまの張り替えをしようとして剥がした瞬間に、

「やめてーー!」と大泣きされて、困ったこともあった。

年齢を重ねるごとに、そのこだわりはずい分と緩和されていってるのだけど、

ここのリビングの絵だけは、絶対に変えさせてはくれなかったのです。


ところがです。


戻ってきたゆうちゃんの入選作品。

せっかくだから、ぜひここに飾りたい!と、思い切って風景画を外してみたのです。

「ゆうちゃんの絵をここにかけよね!」と断りを入れて外したのですが…

すかさず、「やめて! やめて!」と、ゆうちゃん。

「ま、ま、ちょっとだけ待ってみて!お願い!ここにゆうちゃんの絵をかけるから。」

と、少々強引に絵を取り替えてみた。

その様子を神妙にチェックしているゆうちゃん。


そして、掛けられた自分の絵を見たゆうちゃんは、

なんと!  にっこり 。


あれほど、絵を変えるのを嫌がっていたゆうちゃんです。


あ、自分のやったらいいんや

と、ちょっと笑ってしまいました。

この人、、、ほんまに画伯やわ!と(笑)


すると、なにやら創作意欲が沸いてきたらしく…

自分の絵画の下で、黙々と絵を描き始めたゆうちゃん。




凄いです。

こんなにも「入選」が、ゆうちゃんの自信になっているとは。

ハハとしては、こんなに嬉しいことはありません。

入選したことは、もちろんとても嬉しいのですが、

こうして、ゆうちゃんの意欲へと繋がったことが何より最高の喜びです!


そして画伯は…今日も制作活動です(笑)
2010.04.12 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/460-d76f7f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
