上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いちごジャムを作りました。

IMG_3404.jpg

いろ~んなジャムに挑戦してみるけれど…

やっぱりジャムは、いちごジャムが一番好き☆

焼いたスコーンに添えてみた。
IMG_3433.jpg


そして、先日友人に教えてもらった 甘くないスコーン にも挑戦してみた!

オリーブオイルで炒めた玉ねぎを生地にまぜて焼く。

IMG_3437.jpg

オーブンから漂ってくる玉ねぎの香ばしい香りが、なんともたまりませんでした!


そして、ちょうど昨晩の残り物のミートソースがあったので、玉ねぎスコーンに添えてみた。
IMG_3438.jpg

これ、めっちゃイケます!(って、自分で言うのもなんですが)

とりあえずは、甘くないスコーン初挑戦だったので、玉ねぎのみで焼いてみましたが、

次回は、ベーコンやマッシュルームも合わせてみたいと思います!

またレシピ教えて下さいね。よろしくです☆


今日は、4月1日。

気の利いたウソなどつければ良いのですが…(笑)


こちらは、ウソではなく本当にはじまったみたいです。

本日、スガシカオオフィシャルブログ開設!

な、なんと!シカオちゃんのアメブロがはじまりました。

http://ameblo.jp/shikao-blog/

ぼくはシンガー・ソング・ライターなんで日常的に歌詞を書いたりしていますが
皆さんの中で将来作詞家になりたい・・・・
バンドで歌詞を書いてみたい・・・・・
恋人への熱い思いを、詩に書きたい・・・
そんな方、いらっしゃいませんか?
作詞なんて、難しいことは何もないです。
いま感じたことを、自分の言葉で綴るだけです!!
もしかしたら、あなたにも素晴らしい才能が眠っているかもしれませんよ!!
(眠っていないかもしれませんが・・・・)
プロ志向の方、作詞に興味のある方、これから始めようという方ドンドン投稿してください!!



なのだそうです!!

投稿してみよっかな?

(ウソ)
スポンサーサイト
2010.04.01 Thu l お料理・その他 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ジャムおじさん
の僕としてもやっぱり・・
ジャムはいちごですよ!

玉ねぎスコーンとはやりますね!
最近食い気な僕としては
非常にたまらない組み合わせです笑

スガさんビックリしましたよ~!!
さっそく読者登録しました
まさかアメブロやるとは思いませんでしたよe-456
2010.04.02 Fri l ふかちゃん. URL l 編集
ジャムおじさん
やっぱりジャムはいちごだよねぇ!!!
アメブロびっくりやろぉ~。
ふかちゃん、投稿してみれば?
e-348
2010.04.02 Fri l keropaki. URL l 編集
No title
イチゴジャム!おいしそうです~☆
それだけでもすくってたべたいです(っていっつもしてますが)。
あまくないスコーンもいけるでしょ?!ミートソース添えとはおもいつきませんでした。さすがですね!
2010.04.08 Thu l もにか. URL l 編集
もにかさん
甘くないスコーン!
もう3回も作っちゃいましたe-287
うちのゆうちゃんは、ヨーグルトにジャムを山ほどかけるので…
いつも見張ってます(笑)
2010.04.08 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/457-89d66f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。