--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お出かけ続きですw

今日は、銀河の旅で出かけてきました!

大阪市立科学館のプラネタリウムで上映中の「銀河鉄道の夜」です。




実は、このプラネタリウム。

昨年上映された時からとても気になっていたのですが、

期間限定上映だったことですっかりあきらめていたのです。

ところが!先日、国立国際美術館へ出かけた時、(美術館と科学館は隣り合わせにあるのです)

好評につき上映期間延長 というのを知り、これは観にいかなくては!!と思ったのです。

で、さっそくゆうちゃんと出かけ

360°に広がる宮沢賢治の世界は、幻想的でとてもリアルな映像でした。

小さい頃、この絵本↓が大好きだったゆうちゃんは、

COBM-5513.jpg

銀河を走る機関車を追いかけて、、目があっちへいったりこっちへいったり。

とても興味深く観ていました。


ただ、あまりに迫力があり過ぎて、ハハはちょっと酔いそうに…

(年のせいでしょうか…。最近こうゆうの弱いんです


しかし!映画館では絶対に味わえない感覚です。

これはオススメ!! ぜひ体験してみるべきだと思います。

こちらがHP

5月30日まで延長上映されているようですので、興味ある方はぜひ!
スポンサーサイト
2010.02.25 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは!
当地でも科学館で上映してました。期間限定だったんですが、やはり好評で期間延長していたようです。
見に行きました!とてもきれいですよね。
確かに映画館よりもずっと。宇宙に居る感じがして、あの世界に入って行けそうな気がしました。
声優もよかったし、音楽もよかったです。
うちは DVD買ってしまいました(笑)

2010.02.27 Sat l 梅里. URL l 編集
No title
あら、これ、息子連れて絶対行きたいわ。情報ありがとう。
2010.02.28 Sun l 豆. URL l 編集
梅里さん
こんにちわ!はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当にとても良かったですよね!!
そっかぁ~あちこちで延長上映されているのですね。
私は、音楽が頭に残ってずっとリピートしてますe-343
DVD買っちゃわれましたか!
私は、昔やってた映画(ネコのやつ)が久しぶりに観たくなりましたw
2010.02.28 Sun l keropaki. URL l 編集
豆ちゃん
あ、やっぱ興味あった?
絶対好きやろなぁ~って思ってたe-348
春休みにでもぜひ!
2010.02.28 Sun l keropaki. URL l 編集
No title
そんなすてきなプログラムがあるんですね~。私もいってみたいなあ☆★☆
2010.03.02 Tue l もにか. URL l 編集
もにかさん
もにかさぁ~ん!きいてください!
実はね。この日、なんと三代澤さんが来られてたんですよ!!
私たちの後ろに並んで来られて…
あれ?もしかして…三代澤さんでは??と、思ったんですけど確信が持てず声かけれなかったんですぅ。(似てるなぁ~でも違うかも、いや、あれはみよちゃんのはず)と一人ドキドキしてました(笑)
次の日のラジオで行ってきた話をされてて、、
やっぱり三代澤さんやったんやー!と。
うぅぅ…声かければ良かったぁe-260と超残念でした。
あ、プラネタリウムの話から思いっきり逸れてしまいましたね(笑)
銀河鉄道の夜は本当にオススメです!
2010.03.03 Wed l keropaki. URL l 編集
No title
三代澤さんご一家がうしろに~~?!それは奇遇ですね!!もしかして声とかしゃべり方でわかったとか?そういうときってドキドキしますよね。
私は大八木さんとご近所でしたが、一度も声かけられなかったです~だって普段はあまりにも普通にくらしてらっしゃいますものね。
2010.03.03 Wed l もにか. URL l 編集
もにかさん
そう、「声」です!
取材で来られていたようで、女の人と二人だったんですよ。
話し声が聞えて「あれ?」って気づいたんです。
「マラソン応援してます!」くらい言いたかったなぁ~と、超残念ですe-263
大八木さんとご近所さんだったんですかー!
確かに、普通に暮らしておられるのに…声かけられないですよね。(笑)
それにしても、あぁぁ~みよちゃん!今度会えたら勇気だそーっと(笑)
2010.03.04 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/439-1420521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
