--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ポカポカ陽気の日曜日。京都へお出かけしてきました!


最近、ゆうちゃんの動きがとてもスムーズになってきているので、

なるべく  での外出を避けて、電車・バス を利用して動くようにし、生活を変えていけるようにしています。

この日も、電車とバスを使って 「京都へいくぜよー!」と。(笑)


まず向かった先は、伏見稲荷

実はまだ一度もここの千本鳥居をゆうちゃんに見せたことがなかったので、

行ってみよう!ということになったのです。



これが千本鳥居

IMG_3285.jpg

「わぁ~、なんか神秘的やーん」

…と、ここまでは人の流れに沿って歩いていたのです。


が、しかしです。……途中から、何となく入ってしまった横道の山道。

気がつくと、だ~れもいないお稲荷さんに到着していました。


IMG_3298.jpg

そして、あれよあれよ?という間に竹薮の道へ…。

IMG_3299.jpg


途中、地図があったので現在地を確認すると、

どうも「お山めぐり」という散策コースを歩いている様子。

まぁ、「このまま行けば何とか戻れるんちゃう?」と超アバウトなチチ(笑)

しかしです。歩いても歩いてもずっと山道。

人っ子一人いません(笑)

「なんか、、この道、間違ってるんとちゃう?」

といいつつも、

「まぁ下ってさえいればどっかに下りるやろ~!何とかなるさ!」と、

とってもアバウトなB型の三人!

(そうなんです。なにをかくそう、、、私たち家族はB型家族

 チチ・ハハ・ゆうちゃん 三人ともB型!!最強なのです/笑)


それに、この日は電車で来ているので、どこへ下りても「駅」にさえ到着すれば良いのです!

「電車で来て正解やったねぇ~!」(と、あくまでも前向き!楽観的!/笑 )


とにかく、ひたすら山道を下っていきました。

山道が終わり、視界が開けるとそこはいきなり 住宅地

さすがに… 「ん?ここはこど?」状態(笑)

グルっと見渡すと、そこには 山科区 という標識が!

「ええっ??なんで山科?伏見におったのに?? ほわぃ?」(笑)


どっちへ向かえば良いのかも分からず、掃除をされていたおじさんに一番近い駅を訪ねたところ。

「えっ?駅? 駅はないで」 との一言。

「えっー?? 駅って近くにないんですか?」

「かなり歩かなないで。バスもないしなぁ~。とにかくココずーっと真っ直ぐ行ったらええわ!」とおじさん。


まぁ、歩くことには慣れている私たち三人ですから!

とにかく真っ直ぐ行きゃ~なんとかなるさ!と、おじさんにお礼を言って、ひたすら歩きはじめました。

しばらくすると、案外近くにバス通りを発見!

「おぉー!バス停あったやん!」と、バス停の地図を覗き込んでいたところへ、

なんとむこうから、 四条河原町ゆき バスが走ってくるではありませんか!

なんかよくわからんけど…

とにかく「四条河原町ゆき」です。 これに乗ったらなんとかなる!と、(笑)

「ゆうちゃん、あのバス乗るでー!」とあわてて乗り込むw

そして、バスの中でチチと次の行程をを検討(笑)

これなら、まだ清水寺もいけるよなぁ?ということになり…

五条坂で下車して、清水寺へ。

IMG_3303.jpg

IMG_3306.jpg

三年坂、高台寺、八坂神社、

なんやかんやと、あっちこっち歩き回って…

なんとも行き当たりばったりで無計画だったのですが…

ゆうちゃんは大満足してくれたようw

でも、山道を歩くときはもう少し注意が必要ですよね。

地図くらいはちゃんと持って行くよう気をつけないと! と、少々反省いたしました。


というわけで、なかなかスリリングで楽しい日曜日を過ごしたのでありましたw
スポンサーサイト
2010.02.23 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
素敵な日曜日を過ごされたんですね!

ゆうちゃんは美術館やお寺などいろんなところへ家族でお出かけしてて、うらやましいです。うちはめったに家族でお出かけしないので。笑

いろんな場所に行っていろんな経験をすることってすごく大事なことですよね。
2010.02.23 Tue l かな. URL l 編集
No title
もしかしたらおいなりさんのちょこっとしたお計らいだったのかもしれませんね~♪
2010.02.24 Wed l もにか. URL l 編集
かなさん
障がいがあると、行きにくい場所っていうのがたくさんあります。
ハード面もそうですが、ソフト面でも…。
でも、何事も経験だとゆうちゃんを育てながら実感しています。
ゆうちゃんの成長もですが、親も学ばされます。
いくつになっても、新しい経験を楽しめる人でありたいなぁ~と思います!

かなさんがいつか結婚して家族が出来たら…
家族でお出かけしまくってねe-348
2010.02.24 Wed l keropaki. URL l 編集
もにかさん
いやぁ~
マジで、つままれた感じでした(笑)
2010.02.24 Wed l keropaki. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております。

私も確か3年前に千本鳥居、清水寺と行ったのですが、その時、千本鳥居の中に元大阪近鉄バファローズ  梨田監督(現北海道日本ハムファイターズ監督)の名前を発見したのが、凄い嬉しかったのを思い出しました。
私事ですみません、、、。
2010.02.26 Fri l 天野慎介. URL l 編集
天野さん
お忙しい中コメントありがとうw
天野さんも行かれてましたか!
梨田さんの名前ですか!?
…全く気づいていませんでしたv-356
私事大歓迎ですe-348
いつも読んでくださってありがとう!
2010.02.28 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/438-62157a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
