上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
AVATAR 観てきました もちろん!3D鑑賞です


20091221-00000034-mvwalk-movi-thum-000-small.jpg20091228-00000003-pia-movi-thum-000-small.jpg


『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した
最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。
ある衛星にやって来た人類(スカイ・ピープル)と、その星にもともと住む者たち(ナヴィ族)による激しい戦闘を、
迫力の最新3D映像で見せる。
構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像美に酔いしれる。


↑との説明の通り、素晴らしい映像!すんんごい迫力でした!!

3D は、 USJ の 「ターミネーター」 で経験済みでしたが、レベルが全然違いました。

ゆうちゃんは、「ターミネーター」では、(画面の中から飛び出してくる感じ)が苦手らしく、

ほとんどメガネを外してしまっていましたが、

今回の「アバター」は、最後までメガネをかけて鑑賞していました。

時々、メガネを鼻の頭にずらして、(老眼鏡のおじいちゃんのように)上目使いに、

メガネありとなしの映像を見比べている様子が、なんとも可愛かったです。


CGの映像技術ってこんなところまできたんだ~。と、その迫力と美しさに圧巻でした。

ゆうちゃんも大興奮!!

avatar60_m.jpg

↑こんなシーンでは、身体を揺らして興奮していました。

172分という長時間の映画にも関わらず、退屈することなくあっという間。

ただ、目の疲れが半端じゃなく…(あの3Dメガネがもう少しなんとかならないですかねぇ

ゆうちゃんも途中、目をこすりこすりしていました。


内容は、ハッキリ言って、、、

ナウシカ? もののけ姫? といった「宮崎アニメ」的感じ。

どれもこれもが、どこかで観たことがある感じではありましたが…。

内容云々よりも、映像の美しさ斬新さを楽しむ(楽しめる)映画だったので、

ゆうちゃんが観るにはピッタリ!で、大正解の選択でした。

何よりも、ゆうちゃんと映画館で映画を楽しんで観れたことがとても嬉しいです☆


私が個人的に嬉しかったのは、「アナルシア」登場(笑)

(「アナルシアや!」と、つい声に出してしまったほんとオバカです)

avatar56_m.jpg

(↑すみません…「LOST」観ている人にしかわかりません。


そして…

この映画を観ていて、すごい 発見 がありました

avatar44_m.jpg

このひとたちの顔を見ていて、、、

なんだかこの顔、どこかで見たことある気がするんだけどなぁ~? どこだっけ?

と、考えていて、フッと思い出した


そうだ!ゆうちゃんが描くヒトの顔だ

IMG_3184.jpg


もしや、ゆうちゃんが描いていたのは、ヘンなおじさんでも小さいおじさんでもなく…

「自分のアバターを描いていた」 とか?

ゾゾッ!! 


というわけで

「アバター」ぜひ、映画館での鑑賞をオススメしま~す
スポンサーサイト
2010.01.07 Thu l 本・アート・音楽・映画 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
AVATARすごい人気ですよね。
私はあんまり行く気になれなかったんですけど、映像を楽しむっていう意味でいけるならそれもありかな。
pakiさん、ありがと~。
ところで、AVATAR・・・勝間和代氏とにてません?
2010.01.07 Thu l もにか. URL l 編集
にてるぅー!!
もにかさんへ。
勝間和代(笑)
プッと笑ってしまいましたw

「AVATAR」3Dを観にいく価値はあると思います!
これまでの3Dって、「どうや!すごいやろ!」と押し付けがましく画面から飛び出してくる感じでしたが(笑)
そういうのとは全然違って優しい感じがしました。
ふわっと木の妖精たちが身体に触れる感じとかが、すごいリアルでした。
内容はありきたり~なので期待しないで観たら良いかもです☆
2010.01.09 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/422-e5b5ab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。