--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
伊勢旅行二日目は、『伊勢神宮』へ行ってきました。

とりあえず・・『内宮』を参拝しようと行ってみたのですが、

予想通り、参拝順路には全く従ってくれません(^。^;)

仕方なく・・いつも通りゆうちゃんの行く方向へ着いていくと

たどり着いた所は、『正宮』から離れた別宮の『風日祈宮』。

20051003215430.jpg


鳥居と建物がある白い石の部分は、立ち入り禁止になっていてロープが張ってありました。

スタスタとこの前にたどり着いたゆうちゃんは

な、なんと・・・

何の躊躇もせずロープをくぐって中へ入っていってしまったのです!!

少し離れて歩いていた私とチチが止める間もなく入っていってしまい

「ゆうちゃん!そこは入ったらダメ!!」と声をかけはしたものの

中に入って止めに行って良いものか?

(「伊勢神宮」ともなればやっぱり安易に立ち入れない雰囲気があり)

一瞬迷っていると・・・

「ぼく!!でなさい!!」

とあわてて警備の人が走ってきたのです。

(さすが 「伊勢神宮」 警備もすごい)

「はやくでなさい!!」

と警備員に引っ張られて・・・

(それでもまだ行こうとするゆうちゃんにかなり怒った顔の警備員)

ロープの外へ連れ出されたゆうちゃんでした。

一体この子はなんなの??みたいな顔をしている警備員さんに

ちゃんと謝りなさい!と・・

「ごめんなさい」を言って、元来た道を戻ることに(>_<)

結局、『正宮』へはたどり着けず、お参りもせずに帰ってきたのでした。

ちょっと慌てた出来事でしたが・・・

入ってはいけない所に入ったゆうちゃんが悪いのです。

怒られる事もいい経験だったと思います。


一泊二日の伊勢の旅。

たくさんの事を経験でき充実した二日間でした(^。^)v















スポンサーサイト
2005.10.03 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/42-6eae9549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
