上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年も庭のモミの木が賑やかになりました!

年に一度の晴れ姿です




背がぐぅーん!と伸びたゆうちゃんに高いところはお願いして…

IMG_3127.jpg

3メートルほどのモミの木に、今年は、赤いリボンをつけまくってみました


こうして飾りをつけながら、

あぁ~~今年ももう終わりなんだなぁ~と感慨深く一年を振り返る。

ゆったりとした時間の流れの中で、時の流れの速さを感じる不思議な時間。


クリスマスまであと16日。

サンタさん! お待ちしておりますわよ~
スポンサーサイト
2009.12.09 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おおおおお~3メートルもあるんですね~うらやましいです!
赤いリボンがかわいいですね。
夜はきらきらになりますか?
気分は一気にもりあがりますね~!!
2009.12.11 Fri l もにか. URL l 編集
もにかさん
このモミの木。
ゆうちゃんが生まれた年に植えたんですよ~。
さすがに3メートルを越すと手入れ出来なくなるので、これ以上大きくならないように剪定してます。
夜のキラキラも昔はやったんですけど…
最近は、「イエナリエ」が増えてきて止めちゃいましたe-330
今年は、赤いリボン飾りにしましたが、
もにかサンのフラワーアレンジ見てると、カッコイイなぁ~と!
来年はもうちっと趣向を凝らしてみたいと思います!

2009.12.11 Fri l keropaki. URL l 編集
No title
「イエナリエ」・・・たしかに。わたしも前回の帰国の折にはちょこっとマンションの窓をかざっておりましたが、年々周囲がすごいことになりまして、窓などの飾り付けはご近所におまかせすることにしました(笑)。
今すんでるエリアにはそれほどきらきらにさせてるおうちもなくて・・キリスト教徒ばかりではないからか、それとも景気を反映してるのか。
もみの木、息子さんと同い年なんですね。すてきです。もみの木の香りはとてもおちつきますね、大好きです。剪定した枝でリースっていうのもいいかもですね。
2009.12.11 Fri l もにか. URL l 編集
もにかさん
もみの木の香り…
言われて見れば、とてもリラックスできる香りですよね。
当たり前に目の前にあるので、気にしたことがありませんでした!
知らないうちに、香りに癒されていたのかもしれませんね。
剪定した枝でリースですか!さすが、もにかサンだなぁ~。
ただ、上手に作れるかどうか?が???ですがi-230
「イエナリエ」こちらも今年は下火です。
やっぱり「景気」ですかねぇ~。
2009.12.13 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/414-734c0231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。