上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最後のたこ焼きです。

えーー、何が最後かと申しますと…。

それは~~こちらです↓



関西の家庭なら必ず一家に一台あると言われている「たこ焼き機」。

我が家も例外でなく子どもの頃から「たこ焼き機」に親しんできました!

しかも、たこ焼きはやはり「ガス」でないと!と、ガス火力を使ったたこ焼き機を長年使用しておりました。

しか~し!

我が家にもとうとう「オール電化」の時代がやってきたのです。


うーん、めちゃくちゃ迷ったんですけどね。

このたこ焼き機が使えなくなるのはいかがなものかと?

「ガス併用」と最後まで迷ったのですが、、、やはり「オール電化」にしないとお得ではないんですよね。

ずい分迷いましたが、あきらめて 最後のたこ焼きパーティを開くことにしました。


我が家の「たこ焼き」は、ちょっとこだわりがあります。

そのこだわりとはこちら↓

IMG_2969.jpg

タコです!

まずは、漁港の朝市へ行ってタコを仕入れてきます。

(我が家は海が近いので日曜日に開かれている漁港の朝市へちょくちょく出かけます)

ちなみに、このタコなんと!600円というお値段

IMG_2972.jpg

茹で上がったタコ。

スーパーで買ってくるタコとは、全然ちがいます。

この味を知ってしまうと、もうスーパーのタコは食べれませんよ。

たこ焼きの味もぜっんぜん違いますっ!


親子三人、たらふく「たこ焼き」を食べて最後のたこ焼きを楽しんだのでした。

あ~~、電力のたこ焼き機を探さなくてわ…
スポンサーサイト
2009.10.29 Thu l お料理・その他 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おお!!
オール電化にするんやー★
めっちゃうらやましい!

でも、あのガスファンヒーターも変えなあかんし、
鍋とかフライパンとか。。。
いろいろ変えるもん、あるんちゃう?
2009.10.29 Thu l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママ
そうなんよ~。
給湯器とガスコンロが寿命なので、
めちゃくちゃ迷ったんだけど、オール電化に決めました。
ファンヒーターはやめて灯油でがんばります。
鍋&フライパンは新しいのが揃えられてめっちゃ嬉しい!
IHになるとお料理もまた楽しみです~☆
2009.10.29 Thu l keropaki. URL l 編集
No title
オール電化うらやましいなあ、夏のキッチンが灼熱地獄でなくなりますよね~。
日本に帰ったらキッチンだけでもせめてIHにしたいんですけどね~。
ところで、活きのよいたこですね。
ゆであがりもさらに魅力的です。
うちの実家も海ちかいので、たこ焼きするときにはチカラはいってました!
ただのたこ焼きじゃない、贅沢たこ焼きですよね。
オール電化になったら鉄板探し大変なんでしょうか?
2009.10.30 Fri l もにか. URL l 編集
もにかさん
やはり!
もにかさんちもタコ焼きe-352こだわっておられましたか!
贅沢たこやきはやめられませんe-454
多分、カセットコンロで使える鉄板を探すと思いますw
IH、無事に工事終わって快適です☆
2009.10.31 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/399-c0d17b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。