上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、大和葛城山へ出かけてきました。

ゆうちゃんの調子が良いので、そろそろ登山にも挑戦できるかなぁ…?と、

お弁当を持って登山靴を引っ張り出してきて、準備万全!で出かけたのですが、

なんと、先日の台風の影響で登山道が崩落していて通行止め。

あららー残念。 ってことで

往復ロープウェイを使うことに。

IMG_2946.jpg

大和三山(畝傍山、耳成山、天香具山)を望む葛城山。

天気が良かったので、関空の屋根(ピカーッと光ってました)も望むことが出来ました。


「 春過ぎて 夏来にけらし白たへの 衣ほすてふ天香具山 」

この香具山です。

そういえば、これって私が一番最初に覚えた百人一首。

「ころもほすちょうあまのかぐやま」

という響きがなんともスキだったんだよなぁ~。

などと、思い浮かべているうちにロープウェイ山頂到着。


最近のゆうちゃんは、歩くのがはやいはやいっ!

ま、まってぇ~!と着いていくのが必死。

IMG_2951.jpg


そして、今度は走る走る!


IMG_2948.jpg

山頂が見えると自然と走りだすゆうちゃん。

体が勝手に走り出すー!といった感じ。

いまのゆうちゃんの日常生活の中では、なかなか「走る」という機会がないので、

こんな風に自然に体が走り出すって、、きっと体も心もとっても開放されているんでしょうね。

自然からたくさんのパワーをもらって帰ってきました。

さて、今週もがんばるぞー
スポンサーサイト
2009.10.19 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いいね
なんか、ゆうちゃん気持ち良さそう。今日、職場で今100メートルを何秒で走れるかという話をしたところ。ゆうちゃんの走る姿を見て、走ってみたくなりました。でも今、全力疾走したら体こわすわ。
ちなみに私が最初に覚えた句は、「天の原ふりさけみれば春日なる三笠の山に出でし月かも」です。
2009.10.20 Tue l 豆. URL l 編集
豆ちゃん
100メートルかぁ~。いまなら何秒で走れるかなぁ?
あ、豆ちゃんもジョグはじめてみる?e-348
「天の原~」も、覚えた覚えた!
覚えやすいヤツってみんな同じで集中したよねe-330
あと、「花の色はうつりにけりないたづらにわがみよにふるながめせしまに」とか。
懐かしいなぁ…。
2009.10.20 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/394-70edce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。