--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お芋の季節がやってきましたね~。

「さつまいも」が大好物のハハなので、我が家の食卓には、

大学芋、スイートポテト、甘露煮、バター焼き、さつまいも蒸パン、などが日常的に登場します。

  (あ、ついでに、、「魔王」っていう芋も好きですぅwwなかなか登場はしてくれませんが。


今日は、いつもと違うものを作ってみたいな~と思い、さつまいものクッキーを作ってみました。


まぜまぜ係はもちろんゆうちゃん。

IMG_2847.jpg

そして、今回はゆうちゃん好みの「クッキー型」を用意してみました

IMG_2855.jpg

こんなのあるんですよー(笑)

IMG_2854.jpg

「とっぷはむはっときょ~」と、ゆうちゃんが言ってくれたのでホッ!

(なんじゃこりゃ?やったらショックやな、と…


プレーンのクッキー生地に、マッシュしたさつまいもを加えただけなんですが、

出来上がりは、カントリーマアムのようにふんわりサクサクでいい感じになりました



秋は、彩りだけでなく美味しいものも盛りだくさん

お菓子作りにも精を出していきたいと思います!
スポンサーサイト
2009.09.29 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
昨日はありがとう!!

ハットキョウ、おいしかったよん♪

ゆうちゃん、お見送りありがとう★

ああいうの、めっちゃ嬉しい~~~~
2009.09.29 Tue l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママ
こちらこそバタバタしててごめんよぉ~
またゆっくり来てください!
2009.09.30 Wed l keropaki. URL l 編集
No title
おいもさん私もだいすきです♪
かわいいハット卿クッキーおいしそう。
そんなにかわいかったら、どこから口にはこべばいいのか困っちゃいませんか~?
2009.10.02 Fri l もにか. URL l 編集
もにかさん
頭からパクリと!e-330
そーいえば、たい焼きも躊躇せずパクリと頭からいっちゃってますねぇ~
2009.10.03 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/388-34d901ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
