--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
過ぎ去りし短い夏を惜しむ間も短く…

気がつけば、もう「紅葉」という声が聞えてきています。

今年の秋は全国的に晴れる日が多く、日照時間が長くなって、

放射冷却により朝に冷え込むと予想されるため、紅葉の色付きには良い条件がそろうらしい。

鮮やかな紅葉。楽しみですね!



そんな紅葉情報を知ってか知らずか。

なんと、ゆうちゃんの絵が色づき始めました!!!! 

IMG_2815.jpg

ここ数年、自分で描く絵は、ほぼ一色だったんです。

それがです。

たくさんの色を使って絵を描き始めたんです。


そして、先日はこんな絵も描きました。

学習発表会のパンフレットに使う絵を描いて欲しい、とゆうことで、

先生が持ってきてくださった絵をみながら、ライオン・キングのシンバを描きました!!!!

IMG_2820.jpg

ライオングです(笑)



………………
 
なんてことのない作業が 回り回り回り回って

今 僕の目の前の人の笑い顔をつくってゆく

そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク

増やしていく きれいな彩り


「ただいま」 

「おかえり」


(たまにはミスチルも
スポンサーサイト
2009.09.19 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
LAでは紅葉した木のよこに椰子がはえてる、そんな情緒のない秋だったんですよ。
今のアパートの通用口そばには大きな公孫樹があるので、いろづくのがたのしみです。
厳しい冬の前にさまざまな色に鮮やかに彩られる秋。
四季があるっていいですね。
息子さんの絵も、きっとどんどんすてきな色にそまっていくんでしょうね、たのしみですね。

2009.09.27 Sun l もにか. URL l 編集
もにかさん
当たり前のように過ごしているけど、
四季があるってほんとに素敵なことですよね。
ミスチルのうたじゃないけど、色が増えていくって豊かになっていく感じがします。
それはそうと、(恥かしながら…)イチョウってこんな漢字かくんですねe-351
2009.09.28 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/386-7d0d70f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
