--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
見られましたでしょうか?日食。

大阪は曇り空だったのですが、ほんの少し、雲の合間から欠けた太陽の姿を肉眼で見ることができました。

皆既日食



皆既日食の様子をテレビの中継で観ていたのですが、本当になんとも神秘的ですね。

風が吹き始め、風はだんだんと強くなり

気温がぐんぐん下がっていき…

辺りはだんだんと薄暗く、、、やがて暗闇に。

そして、そこから生まれる新たな光。


テレビで観ているだけでも感動的でしたから、生で体験された方はスゴイ感動だったでしょうね…。

(うらやましい!)



……それにしても、

日食のメカニズムを知らない昔の人にとっては、さぞや恐ろしい現象だったんだろうなぁ~と

この中継を見ながら、、、

うわぁ~~ 朱蒙[チュモン] !! って思ったのはわたしだけ?

チュモン

わたしのいちおし韓国ドラマです^^;
スポンサーサイト
2009.07.22 Wed l 本・アート・音楽・映画 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ワタシも朱蒙、思い出したわ~~~

うちはお天気見て、はじめから見れないって
決めつけてたけど、うっすら見れたのね!!

写真UPありがと~~♪
2009.07.22 Wed l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ
あ、やっぱ思い出した?
わたしゃもう、チュモンとヨミウルの姿が浮かんだわ(笑)

日食、曇っていたおかげで肉眼で見れたよーe-44



2009.07.23 Thu l keropaki. URL l 編集
No title
日食、雲の切れ間から見ました、一瞬だけど。ず~っと庭掃除しながらラジオ聞きつつ、黒のサンバイザー越しに見たよ。おお~、チュモン!!!私だけかと思ったら皆同じこと連想だったんですね。ちょっとうれしいわ~。
2009.07.24 Fri l のんきち. URL l 編集
のんきちさま
おおっと!のんきちさんもお仲間でしたか!
チュモーンe-200
うれしいです!!e-250
2009.07.26 Sun l keropaki. URL l 編集
雲ってて残念
ゴルフ場で見ました

雲の隙間をかろうじて・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。 アヒャヒャ

2009.07.26 Sun l のりへい. URL l 編集
のりへいへ
ゴルフ場で。i-23
ってのが、のりへいらしい(笑)
2009.07.27 Mon l keropaki. URL l 編集
月食&新月についてのうんちく
友人から興味深いメールが回ってきたので、ちょい遅いですが・・・

「7月22日までに全部許してください。」
皆既日食は、それまでの古いエネルギーシステムが死ぬ日。
再び太陽と月が離れた時は新しいエネルギーシステムが始まります。
死と再生のリセットの儀式です。

22日に生まれ変われるように、古いものは全部終えておくということです。
作り上げてしまったカルマを消すためには、他人があなたにしたカルマを許せばいいということです。
理由なくです。
あなたがされたことは、したことだからです。
その人にしてないだけなのです。
カルマの連鎖を止めるために、あなたで、ここで、終わりにしましょう。
他人のカルマを許す、他人からされたカルマを許す、あなたにされたカ ルマを許す、これがカルマを消す最高の方法です。

汝、自分を自分で傷つけし。
人を恨むと幸せは絶対手に入りません。
いのちはひとつです。
嫌いにならないで人と接する、許すのは一体性を体験するために、最高の霊性修行。

「神は全体でひとつだからです。」

2009年7月22日、日食が起こります。
皆既日食になると、太陽のまわりにはコロナが広がって見られます。
また太陽表面から吹き出ている赤いプロミネンスなども観察することができます。

しかも、11時35分●新月と重なるという超ミラクルな日。
この奇跡の日に、新月の願い事ができるのも素晴らしいですが、天智みちるがいつも皆様にお伝えしています大宇宙の愛のエネルギーを頭のクラウンチャクラからハートに満たし世界のすべてが新しく輝きに満ちた再生を迎えることができるよう祈ることも素晴らしいですね。

リセットの大チャンスの時です。
22日の日食で、人生や運命のリセットを完了したい方は、この日までに、いらないものや事、終わらせたいこと、すべて捨ててしまいましょう!
意識でやめたい習慣に光を送り続けるのもいいかもしれません。
捨てられるものは捨て、やめたいものはできる限りやめる!
愛の光で満たし続けましょう。
きっと、すごいことが起こります!
この日に向かうエネルギーの場に乗って、手放しするということを学ばせてもらえるのです。
そして、皆既日食当日、静かに過ごし、すべてを宇宙に神にゆだねられると素晴らしいですね。

皆既日食が始まるのが9時55分33秒、日食の最大時は11時12分58秒です。
瞑想してこのソーラーリターンのエネルギーフィールドに浸りきっていてもいいと思います。
皆さんにとって、素晴らしい再生が訪れますように
God Bless You.

▲明日の新月▼
7月22日(水)11:36
(明石標準時)
いよいよ明日は新月です。どんな願い事がふさわしいかチェックし、準備しておきましょう。
※注意
新月から48時間以内にあたる、
7月22日 11:36から12:27、
7月24日 5:35から12:31
はボイドタイムです。
ボイドタイムは、判断ミスが起きやすく、会議や契約、願い事などは避けたほうがよいとされている時間帯です。願い事はこの時間を避けてするようにしましょう。

*新月のお願い事*
知れば知るほど月のパワーは、すごいです。
月が最大のパワーを持つ新月に、願いを書くことであなたの夢を是非、実現させて下さいね。
《夢を叶いやすくする法則》
1.新月に入った瞬間から、8時間以内に願い事を手書きで縦に書く
2.願い事は2件から10件まで
3.内容は自分主体の願いごと
4.完了形で書き、ありがとうございます。で終わる。

願い事を書いた紙は、日付を入れて大切にしまい、この願いのことはすっかり忘れてしまいましょう。
しっかり潜在意識に入り込み、あなたの夢は実現します。
2009.07.27 Mon l ばお. URL l 編集
めっさ長くてごめんやでm(_ _)m
1歩間違えれば怪しい宗教と思われるかも?(笑)
スピリチュアルな世界が好きな友人がいるもんで・・・

先日mixiで話してた「満月の願い事」と対になっている「新月の願い事」の話です。
新月には漠然と”こうなったらいいな”って希望的(金銭の絡まない邪心的でない)願い事をすると叶うらしいですよん。
2009.07.27 Mon l ばお. URL l 編集
ばおちゃん
うんちくありがとう!
確かに、、一歩間違えれば…(笑)
スピリチュアルな世界って、信じる人と信じない人とで全く反応が違うからね…。
わたし自身は、「ゆうちゃんと満月」のことを目の当たりにしてから、月の満ち欠けは一応気にかけています。
新月のおねがい事もあるとは!
でも、満月の願い事もすぐに忘れる私には、「新月も」は、無理かもe-351
2009.07.28 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/373-ca582ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
