--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日々、動きが出てきたゆうちゃん。

昨日は、お友達のお家へ出かけた帰りに近くの公園へ立ち寄りました。


すると、何気に鉄棒をはじめたゆうちゃん。

鉄棒に触ったかと思うと、あっという間にクルッと「前まわり」をやっちゃうではありませんか!

090716_1654~02


へぇ~!あんまりにもさらっと簡単に上手にまわるのでビックリ。

鉄棒に触ったのなんて、(多分)小学4年生以来です。

ぎこちな~い動きで、前まわりを練習していたのが私が見ていた姿でした。



まッ、さすがはハハの子!ってとこでしょうか。(笑)

運動神経だけは抜群だったハハの遺伝子を受け継いでくれているよう

となりで「連続前まわり」を披露するハハの姿を、「ふ~ん、、」って顔で見ていました(笑)


鉄棒は、本当に久しぶりでしたが、

良く考えてみると、ゆうちゃんはいつもこんなことをやっていました。

IMG_2633.jpg

木登りって、、、腕の力に足の力、腹筋も背筋もバランス感覚もみんな必要なんですよね。

「木登りの仕方」なんて教えたことないのに、

いともかんたんにスルスルと木に登っちゃうゆうちゃん。

やる気にさえなれば、、、鉄棒なんて簡単なのかもしれませんね
2009.07.17 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
連続前回り、まだできるんですかっっ??それはすごいです~。
足かけ連続前回りも??ひょっとして逆上がりも??
昔はいろいろ出来てたのに、わたしなんてもうだめ~。
2009.07.23 Thu l もにか. URL l 編集
もにかさん!
連続前まわりも足かけ前まわりも連続逆上がりも出来ますよ~e-319
ただ、回数は昔ほどは回れませんがe-330
これってすごいんですか??
2009.07.23 Thu l keropaki. URL l 編集
さすが母の子
全く持って「その通り」

木登りの出来る子どもが少なくなったと聞きます

さすが母の子(*´艸`)ムフフ
2009.07.26 Sun l のりへい. URL l 編集
のりへいへ
へへへ、さすがハハの子でしょ!(笑)

木登りできる子ども、少なくなったよね。
というか、木登りを止める大人が最近多いんよ。
ゆうちゃんが登っていると、
「あぶない!」とよく言われるんよね…e-444
2009.07.27 Mon l keropaki. URL l 編集
No title
悠々木の上に座ってるゆうちゃんの写真、凄いGOO~◎
昔は気に登り放題の野生児、一杯いたのになぁ・・・
2009.07.27 Mon l ばお. URL l 編集
ばおちゃん
うんうん、野生児見かけなくなったよね…e-263
2009.07.28 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/371-645f73c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
