--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
水曜どうでしょう~、とはじまった水曜日のスクーリング。

「水曜日は学校へ」というのが、ゆうちゃんの中でしっかりと定着したようなのです。



「水曜のオトコ」と呼ばれているかどうかはわかりませんが(笑)

先生曰く、

「水曜日になると、風のようにどこからか現れ、いつのまにか去っていくゆうちゃんやなぁ~」と。

そうなんです。

気がついたら、いつの間にやらクラスの中にスゥーと、とけ込んでいるゆうちゃんなのです。


先日は、学校へ着くなり自立活動中の先輩とバッタリと遭遇。

ちゃっかりと後ろカゴに納まるゆうちゃん(笑)

090624_1351~01


その後、自転車で学校中を駆け巡り

090624_1357~02

あっちこっちで顔を売っているゆうちゃんなのです(笑)


そして、昨日水曜日はちょっと嬉しいことがありました。

たまたま教室から出てきた車イスのお友達と遭遇したゆうちゃんは、

(誰にも何も言われないのに)スゥーと車イスの後ろに立って車イスを押し始めたんです。

この姿にはちょっと感動。

いつの間にか、自分からこんなことが出来るようになったていたんですね。


先生と二人で自宅で学習しているだけでは、こんなゆうちゃんの姿は見れませんでした。

みんなの中で学ぶことが、とても大切であることを実感した出来事でした。


気がつけば、1学期もあともう2週間! (はやっ!)

中学2年生になったゆうちゃんの変化には、本当に驚かされることばかりです。

この調子で、今年の夏はアクティブに!攻めでいきたいと思います!
スポンサーサイト
2009.07.02 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
学校でのゆうちゃんの自然な姿が嬉しいね~
自転車、逆”E.T," のようでおもしろい★

車いすの件は、きっとハハの子だからよっ!
ちゃんと見てるのよっ(笑)
2009.07.02 Thu l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ
おぉ~確かに逆ETだわ(笑)
せっかくなら白い布被ればよかったかしらん?e-264

ほんとに、いろんな事を見ているんだなぁ~と思いました。
支援学校には、車いすのお友達がたくさんいますからね!
自ら行動できることがとても嬉しいです!
2009.07.03 Fri l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/367-f85b756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
