上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どこへ行っても トイレ の水を流さなければ気がすまないゆうちゃん。

とってもスムーズに出かけることができた広島旅行でしたが、

トイレへのこだわりは、そう簡単に無くなるものではありません。


道中、あちらこちらのトイレ巡りをして参りました。

一番時間がかかったのが、行きの山陽自動車道「小谷SA」

約一時間、トイレから出てきませんでした。

こんなとき、私は外で待っているだけですが、一番大変なのは、ゆうちゃんに付き合っているチチ。

文句一つ言わずに、ゆうちゃんに付き合うチチには本当に頭が下がります。


それでもまぁ、私達にとってこれくらいのことは全くの想定内(笑)


しかも!ここのトイレは広くてとてもキレイで快適なので、

ゆうちゃんがなかなか出てこないのもなんとなく納得。


IMG_2396.jpg

障害者用トイレの前は、屋根付きの身体障害者用駐車スペースとなっていますし、

全てのスペースがとても広く、自動ドアにもなっているので、本当に快適。

トイレランキングなるものがあるとしたら、上位にくること間違いナシ!


そして、面白かったのは「宮島」でのトイレ。

IMG_2444.jpg

ここのトイレは、鹿が入り込まないように、鹿避けの門が取り付けられていたのです。



真っ先に、トイレを見つけて行こうとしたゆうちゃんでしたが…。

門を見て一瞬立ち止まったので、

「ゆうちゃん、門閉まってるから入れないわー」 と言うと

あっさりと あきらめたんです!!

そのゆうちゃんのあきらめっぷりにはビックリ!

そして、鹿避けならぬゆうちゃんをも遮る…恐るべし門に感動したのでした(笑)
スポンサーサイト
2009.06.03 Wed l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

私も
実は私もトイレにはこだわりがあります。水を流すことではなく場所ですが・・・。仕事がら、なんとか会館と言われる大きな建物に行くことが多いのですが、たくさんあるトイレの中の決まったところにしか入りません。決まったところとは、最初に入ったところです。最初に入る選択はカンです。子どもができてからは、目が離せないので外出した時は一緒に入れるように車いす用トイレ専門になっております。先日利用中に危うく戸を開けられそうになり、超あせりました。
2009.06.09 Tue l まめ. URL l 編集
まめさんへ
そうなんですか!
まめちゃんにもそんなこだわりが!
でもそのこだわりは、ちょっとわかる気がします。
私も、大学で講義を受ける時には、何となく毎回同じ所に座ってしまいます。
何かしら、みんなこだわっているんですよね。
まめちゃんのコメント読んで嬉しくなりました。^^

車イス用トイレは、広くてく鍵をかけるのをわすれちゃうんですよねe-330(私も経験あります)
気をつけようねー!(笑)
2009.06.10 Wed l keropaki. URL l 編集
カヤック
まいどです。

京都ビックツリー
http://www.big-tree.net/index.htm
パラマウント
http://www1.kcn.ne.jp/~paracha/

でーす宜しくでーす
2009.06.15 Mon l 中ぼん. URL l 編集
中ぼん
こっちもありがとー
今度はぜひ一緒にいこな!
2009.06.17 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/361-789a4406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。