--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、突然ゆうちゃんが口づさんだんです!


「おぉ~ら~じ~お~~ き~かせ~て~おくれ~~」


そうです。

清志郎の遺作となってしまったFM802のキャンペーンソング 「Oh! RADIO」です。

FM802春のキャンペーンソングになっているこの曲。

作詞・作曲   → 忌野清志郎

歌っているのは → 特別ユニット 「RADIO SOUL 20」
           
               スガシカオ、阿部真央、HY、くるりの岸田くん、
     
               ボニーピンク、 森山大輔、和田唱
         
802ヘビーリスナーであり、シカオファンのハハのお陰で

我が家では、ほぼ毎日この曲が流れていました。

ですが、ゆうちゃんが口づさんだのは昨日がはじめて。

夜になって、告別式の時にこの曲が流れた、、という記事を読んでちょっとびっくり。


そういえば、前にも同じようなことがありました。

長い間、全く聞いていなかったCDの名前を突然言いだし「かけて」と言うのです。

「アーユースリーピン」

これは6年前位に教育テレビでやっていたゆうちゃんお気に入りの番組「英語であそぼ」のCD。

一曲目に「Are you sleeping」が入っているのでそう呼んでいました。

この曲を歌っている歌のお姉さん『羽生未来さん』が亡くなられたとの報道を見て、

すごくビックリしていた時に、

突然、ゆうちゃんが「あーゆーすりーぴん!」というので、これまたすごくビックリしたのでした。



清志郎が死んじゃうなんて

告別式には、シカオちゃんもお別れに行かれたようです(FKTのブログより)

「限りある人生ぶったるんでる暇はない」

ほんとにその通り。

Oh! RADIOは、こちらで

スポンサーサイト
2009.05.10 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
シカオちゃんの声からはじまるOh RADIOもステキでしたが、
清志郎の歌うデモ音源のOh RADIOに涙してしまいましたi-241
清志郎の生きてきた全ての思いが詰まってる感じがして…
はじめて清志郎の歌を聴いたのは、たしか小学校6年生の時。不純な動機からでした(笑)
おじいちゃんになってもあのメイクで歌って欲しかったな…

ゆうちゃんは不思議な力があるのかなぁ~

2009.05.13 Wed l ゆみこ. URL l 編集
ゆみこさん
ユーチューブに清志郎の葬儀の様子あがってるんだね。
シカオちゃんの声で始まるのとはホント全然違ってて、びっくりしたよ。
これは涙なしでは聴けないね。

それにしても、小学六年生の不純な動機って!なんやろ?(笑)
2009.05.14 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/355-4386c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
