上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
GWの三日間。金沢へ出かけてきました!!

1日の夜、23時出発

金沢までの車中、渋滞は大丈夫だろうか?ゆうちゃんは寝ちゃうだろうか…?

もし、サービスエリアのトイレで動かなくなってしまったらどうしようか?


 (*何度も書いてきていますが、ゆうちゃんは必ずどこへ行ってもトイレをチェックします。

  そして、そこにあるトイレ全部を流さないことには次の行動へ進めないのです。

  無理やり止めると、

  それはもう足に接着剤が着いてしまったかのように動かなくなってしまいます。

  全部スムーズに流せた時は良いのですが、

  例えば、中に誰かが入られていてなかなか出でこない場合。

  出てこられるまで待つので、ものすごく時間がかかるのです。

  GW中の高速道路。

  私が最も恐れていたのは、SAのあのたくさん並んでいるトイレなのでした)


などと、予測できる心配をしてみたり…色々と思いを巡らしていたのですが、、、

普段走らない高速道路に、ゆうちゃんの目はくぎ付け!

眠るどころか、目はギンギンギラギラ状態。

一瞬たりとも見逃さないぞ~!といわんばかりの気合はいりまくり!(笑) の出発となりました。

恐れていたSAでは車から下りることもなく、渋滞に巻き込まれることもなく、

無事に、いつもお世話になっております友人宅に到着することができました。

(ホッと一安心)

「勝手知ったる」といった様子で、サッサと家の中へ上がっていき、ベットで一人先に就寝するゆうちゃん。

その成長ぶりを、金沢の友人のおじさん、おばさんは、とても喜んで下さいました。

(こんな風に、ゆうちゃんの事をあたたかく見守って下さる人たちに囲まれていることに心から感謝)

  本当にありがとうございます。


翌朝は、夜中に眠ったにもかかわらず、はりきって8時に起床

楽しみにしていたカヤック乗りにでかけてきました

出かけた先は、千里浜海岸で開催されているモンベルのアウトドアイベント

トライ&キャリー

「カヌーいく?」 と聞くと、「いくー!」と、と~っても楽しみにしていたゆうちゃん。

まずは、ファルトボートの組み立てです。

IMG_2363.jpg

(この組み立て↑何回やってもハハは一人で組み立てられませんチチ担です)


出来上がったカヤックを持っていざ、海へ!

カヌー

最高の天気の中、漕ぎ出すカヤックはサイコーに気持ちいい~

満面の笑みを浮かべてチチが漕ぐタンデムカヤックに乗るゆうちゃん。


しかーし!この日は、結構波が高くて…

久しぶりにカヤックに乗ったチチとハハは、思いっきりひっくり返って 沈

いやぁ~、モロに横風をうけてしまって…久しぶりにかなり焦りましたよ(笑)

まぁ、浅瀬での沈だったしスタッフのお兄さん達に助けてもらったので良かったのですが

もっと練習をしないとあかんなぁ~と思い知りました。



ちなみに、この「トライ&キャリー」モンベルのイベントは、毎年GW中の三日間開催されています。

カヌー好き!なら誰もが知っている野田知佑さんや内田正洋さんなどをゲストに、

カヌー以外にもいろんなアウトドアスポーツが体験できるイベントです。

参加されている方は、みなさんテントを貼って三日間アウトドアを満喫する~!という

夏フェス(音楽イベント)のカヌー版って感じです。

本当なら、他の人とも交流していろんなことに参加できればもっと楽しいのでしょうが…

ゆうちゃんの目的は「カヤックに乗ること」オンリーなので。

イベント会場には、チチハハ交代で、ちょこっとのぞきに行くくらいで帰ってきました。



この日は天気がものすごく良かったので、日中はそれほど寒さを感じませんでしたが、

さすがに夕方近くになってくると、風が出てきて波はますます高くなり、寒さにふるえるようになってきました。

すると、なんと、ゆうちゃん自ら帰り支度を始めたのです。

これには驚き!

だって、これまでだったらカヤックに乗ったら「下りたくないー!帰りたくないー!」

となかなか終われないゆうちゃんでしたから!

しかも、ひたすら何処までも沖へ向かって漕ぎ出なければ納得しなかったし、(納得させるのが大変だった)

カヤックから海へ飛び込んでみたり…と、全く怖いもの知らずのゆうちゃんだったのです。


今回何度も「沈」したことが影響したかもしれませんが、

沖へ沖へ、という無茶も言わなかったし、カヤックから飛び込んだりもしませんでした。

「怖さ」というのを感じている様子で、

大きな波がやってくると、「やめて!やめて!」って波に言うんですよ。(笑)



あぁ~、ゆうちゃんも無謀な子ども時代を終えて、しっかりと成長を遂げているんだなぁ~と、

そんなことを感じさせてくれたのです。


無事に金沢旅行を終えリフレッシュしたゆうちゃん。

一皮むけてまた一歩前進できた!そんな気がしています
スポンサーサイト
2009.05.07 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは!
はじめまして。
トライ&キャリー、我が家も行ってました。
楽しかったですね!
2009.06.05 Fri l bakupapa. URL l 編集
bakupapaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ハイ、あの波の中、漕ぎ出ていましたv-467
息子は、↑のとおり「やめて、やめて」って言ってましたが(笑)
「トライ&キャリー」ほんと楽しいですよね。
また来年も参加したいです!



2009.06.06 Sat l keropaki. URL l 編集
No title
ファルトって安定いいんですね!
欲しくなりました。

僕もfc2で「バクパパの外遊び日記」書いてます。
良かったら覗きにきてくださいね。
2009.06.06 Sat l bakupapa. URL l 編集
bakupapaさん
ファルトボートいいですよ~。
私は、ひとりで組み立てられませんがe-351

ありがとうございます。
ブログ伺わせていただきますw
2009.06.08 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/354-f468743a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。