上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末、動きましたーッ!

なんと、お花見に出かけてきましたッ!

今年は、サクラがとても長く咲いてくれているので、お花見満喫できちゃいますよね


まずは、土曜日にお邪魔させていただいた友人宅から。

IMG_2303.jpg

高いところ大好き!な、ゆうちゃんなので、この場所はとても気に入ったよう◎



そして、夜桜。

あちらこちらで繰り広げられている宴会を横目に、桜の下を歩いてきました。


そして、友人宅では。。。


なんと、ジョーバ初体験

IMG_2310.jpg


気に入った様子◎なんですが…さすがに手が出ませんねぇ



そして、日曜日は久しぶりに「紀伊風土記の丘」へ。

いつもの事ながら、ゆうちゃんの動きは予測不可能で…。

こうやって、時々座り込んで動かなくなります。

IMG_2318.jpg


まぁ、待っていればいつかは動き出すので…。

ひたすら「待つ」のですが…。

今回は、その「待つ」間にこんな楽しみが!


IMG_2325.jpg

そうです この時期お楽しみのわらびです

いつもは、長く感じる「ゆうちゃん待ち」も、この日は短いくらいに…(笑)

IMG_2324.jpg

(あと一つで終わろう、あと一つで、、とイイツツ山菜採りってほんとに止められないんですよねぇ~)



そして下山後、桜の下にシートを敷いて、さてお弁当を!と用意をしていると…

その隙にゆうちゃんは、

数名の若者が集まって宴会をしているブルーシートの上に、勝手に上がろうとしてるんですよ

あわてて、「ゆうちゃん!こっち、こっち」 と呼びにいったのですが。


その時の若者の反応がそれぞれで面白いんですよ。

あからさまに、怪訝な顔をする人。

「あれ?だれなん?」と友達同士で顔を合わせる人。

「あがる?」と、聞いてくれる人。


ゆうちゃんと行動していると、面白いくらいに人の内側が見えてきます。

ちょっと変った行動をするゆうちゃんとの接し方は、本当に人それぞれ。

あからさまに嫌な顔をされる時もあれば、見て見ぬふり、関わりを避けようとする人。

反対に、疑問に感じたことを「どしたん?」「大丈夫?」といって声をかけてくれる人。

時には、優しく見守ってくれる人もいます。


今は、チチとハハが後ろについていて、ゆうちゃんの行動や気持ちを代弁しているけれど…。

いつかは、ゆうちゃん一人で関わっていかなくちゃなりません。


今回は、つい「ゆうちゃん、こっちこっち!」とあわてて呼んでしまいましたが…。

これから先、こんな機会があった時には、

ゆうちゃんは、どんな動きをするのか?そして、周りの人たちは、ゆうちゃんとどう接するのか?

ちょっと見守っていてもいいのかもしれないな~と思ったのです。


そんな気持ちの余裕をもてたことが、とっても嬉しい週末なのでした。
スポンサーサイト
2009.04.13 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
夜桜!いいですねー
こちらの開花予想は早くて4月下旬くらいからです
はやく桜を生で見たいですww
ゆうちゅんも元気そうですね!(*^ω^*)

このご時勢、面倒な事に巻き込まれたくないという事で、人と余り関わりたがらない人達などいますが、私は常に心にゆとりをもって、人と接していきたいと思う今日この頃です。尚且つ格差社会といわれても、心まで格差をつけないように。
2009.04.14 Tue l まぁあ☆. URL l 編集
まぁあ☆さんへ
まぁあさんは、ホントいつもいいこと言うよなぁ。
「格差社会といわれても心まで格差をつけないように」
心にゆとりを持てる人でありたい…と私もいつもそう思ってます。

これからサクラがみれるなんてうらやましいなぁe-235
お花見楽しんでね。
いつもありがとー!
2009.04.15 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/351-a7d8d0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。