上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆうちゃんの先生がこんな楽器を持って来て下さいました!

まずはこちら 「テルミン

テルミン

テルミンとは…

本体に手を接触させることなく、アンテナに手を近づけたり遠ざけたりと、

空間中の手の位置によって音程と音量を調節する電子楽器。


うーん、なかなか難しい楽器です

先生がメロディを弾いて下さるのですが、

「・・・・」 

ん?今の…なんの曲?? といった感じです(笑)

いまいち興味薄ッ な、ゆうちゃん


そして、こちらは 「トーンチャイム

トーンチャイム

棒状になっている下の部分を持って(振って)音を出します。

ハンドベルの高級版って感じかな。

このトーンチャイムの音色がなんとも言えない優しい音色で、すっかり気に入ったゆうちゃん。

「パッヘルベルのカノン」にあわせて音を楽しみました


そして、最近のゆうちゃんは、先生と一緒にピアノを弾いたりしています。

090226_1043~01

なぜだか?ゆうちゃんが鳴らす音は、 「ファ」 

音を聴きながら「ファ」を探しています。

音をききわけ 「耳」 で 「ファ」 を見つけるのです。

ファ ファ ファ ~

しっかりと「ファ」だけを鳴らすゆうちゃん。

ファの音には、何があるんだろう~?(謎) おしえて~ゆうちゃん!
スポンサーサイト
2009.02.26 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ファ ファ ファ ~♪が、お気に入りなのねん。
何だか、すんごい気になるよねぇ~~(笑)
2009.03.04 Wed l ばお. URL l 編集
ばおちゃん
でしょー!!
めっちゃ気になるんよ(笑)
2009.03.05 Thu l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/340-88dd0b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。