--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
冬休みの最後に、私の祖父のお墓参りへ出かけてきました。

幼少の頃のゆうちゃんは、「神社・仏閣」をとても好んだので、(特に仏像と鳥居が好き)

よくお寺や神社へ出かけていました。

祖父のお墓がある京都のお寺へも何度か出かけたことがあり、

行く度に、大きな仏像が置いてあるお寺の本堂に上がらせてもらって仏像を眺めて帰ってきていました。

お墓へもすっかりご無沙汰だったので、久しぶりに行ってみよう!ということしたのです。

ゆうちゃんは、しっかりとお寺のコトを覚えていて、到着するなり本堂へ向かっていきました。

でもその前に!!!

「まずは、ひいおじいちゃんのお墓をお参りしてからにしようね。」と言うと、

その言葉通り、ちゃんとお参りをすませてから、本堂へ上がらせてもらってきました。

(こういう姿をみると本当に成長したよなぁ~と感じます)


さて。お墓参りをすませ、

せっかく京都まで来たんだから、どこか?ゆうちゃんが喜んでくれるような場所へ行きたいなぁ~

ということで…行った先がコチラ↓

東映太秦映画村
映画村

神社・仏閣が大好きなゆうちゃんは、「大河ドラマ」も大好きで(特に、毛利元就と元禄繚乱が好き)

今でもよくビデオを観ています。

なので、いつか太秦映画村へ連れて行ってみたいなー!と思っていたのです。

初めての場所なので、すんなりと入っていけるのだろうか…?

なーんて、心配はご無用!といった感じで、サッサと入場していくゆうちゃん。

そして、ゆうちゃんが目指すは、もちろん時代劇エリア。

その中でもゆうちゃんを釘づけにしたのは…


みた人はみんなHAPPYになれるという…なんともけったいな???

御利益らんど

御利益wow wow wow 御利益wow wow~ 
どこからか?米米クラブの「御利益」という、やかましーぃ曲がかかり出し…(笑)

tsukigami1.jpg


まずは何もない岩場から水が流れ出します。

tsukigami.jpg

そして、滝のむこうに 大きいおじさん?いえいえ、御利益大明神 が現れるのです(笑)

tsukigami2.jpg

なんじゃこりゃ???(笑)

妻夫木聡主演:映画「憑神」のオープンセットらしいのですが…
(「憑神」を観ていないので、なんのこっちゃ?)

ツイてツイてつきまくる!御利益らんどでみんなHAPPY!

だそうです(笑)


年明けから、お墓参りへ行くことができ、御利益もらって…?

さて、今年はどんな一年になるのやら?(笑)
スポンサーサイト
2009.01.15 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/328-d426936b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
