--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(遅くなりましたが…)

新年あけましておめでとうございます。

年末年始のバタバタが終わり、やっと落ち着いてPCに向かう時間ができました。

昨年訪問して下さったみなさま、ありがとうございました。

いつもゆうちゃんの成長を見守って下さり、本当にありがとうございます。


振り返ってみると、「始動」ではじまった2008年。

卒業~入学~新生活~へと動き出したゆうちゃんの一年は、飛躍の年となりました。

昨年のゆうちゃんの成長には、本当に驚かされることばかりでした。

動き出したゆうちゃんとともに、信じられないようなたくさんの素敵な出会いにも恵まれ、

私にとっては、ご褒美をもらったような、、、そんな幸せな一年でした。


ブログを始めて3年。

ブログの存在がこれほど大きなものになるとは思いもしませんでした。

伝えること。発信し続けること。の大事さを実感しました。

そして、「人との繋がりの不思議」を感じた一年でもありました。

誰かとシンクロすることが、こんなにもゾクゾクするものであることを知りました。

そして、そんな相手との巡り合いは奇跡みたいなものだということも。


ただ、あまりに全てが順調すぎる時。

その順調さが怖くなったりしました。

これまでがそうだったように…

喜びに浮かれていると、いつか足をすくわれて、絶望を味わうのではないか?と。


そんな時、ある方からこんなメールを頂きました。


どんなに幸せが降り注ごうとも、常に闇を見つめ襟を正し続けることはとても重要です。

根本は苦である、と常に肝に命ずる姿勢であるなら、

あらゆるダメージを最小限で抑えることが出来るからです。

幸福は幸福と受け止めるも、それは喜びとしてでなく、

極めて冷静に「感謝」として受け止めるのが良いでしょう。

喜びはあらゆるものを忘れさせますが、感謝はあらゆるものを思いおこさせてくれる。



2009年。この言葉を胸に…

謙虚な気持ちで、一層の飛躍の年になるよう努めていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2009.01.06 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ぱきちゃん、おめでとう。
今年もヨロシクね~ん!
お正月早々素敵な言葉を有り難う◎
(そのメールを下さった方にも)
「感謝はあらゆるものを思いおこさせてくれる」
私も胸に刻んで、この1年を過ごしたいと思います。
2009.01.06 Tue l ばお. URL l 編集
ばおちゃんへ
こちらこそ、いつもありがとう!
素敵な言葉でしょ!
私だけが貰っておくのはもったいので、書いてみました。
今年もよろしくお願い致しますe-466

2009.01.07 Wed l keropaki. URL l 編集
あけおめ~♪
今年も宜しく(。・ω・)ゞデシ!!
2009.01.09 Fri l のりへい. URL l 編集
今年もよろしく!
久しぶりにPCを開いたら、こんなに素敵な言葉を
keropakiさんに教えてもらいました。
感謝します・・・
私も地に足をつけ今年も挑んで(笑)いこうと思います。今年もkeropaki家にとって笑顔多き
一年である事をお祈りします。

2009.01.10 Sat l かずきのママ. URL l 編集
のりへいへ
こちらこそ、今年もよろしく!
今年も毎日更新がんばってね~v-216
2009.01.11 Sun l keropaki. URL l 編集
かずきのママへ
いつもありがとう!
かずきのママなら、この言葉をきっと私と同じ気持ちで受け取ってくれると思ってました。
今年も挑んでいきましょう!(笑)
かずきママにとって幸せな一年でありますように。
今年もよろしくお願い致します!
2009.01.11 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/326-5a96bec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
