上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、サンタと散歩をしたゆうちゃんですが。

今度は、突然!ヘビを連れて散歩へ出かけました。

IMG_2049.jpg

最近、このヘビを家中あちこちに置くことがブームで。

例えば、冷蔵庫の上だとか、リビングボードの上だとか、またある時は、庭の木の枝にひっかけたり…、

と、ヘビをどこか高いところへ置いてその姿(?)を眺めるのを楽しんでいました。

……(ゆうちゃんの遊び(?)は、本当に面白いのです



この日は、朝から「ヘビを連れて出かけよう!」と考えていた様子で、

ハハの顔をチラッとみては、ニヤッとした笑い顔を見せて…

(何かをたくらんでいる時のゆうちゃんは、すごく分かりやすいのです/笑 )

ヘビを持って家を出たのでした。

向かったのは、いつもの公園。

ただ、この公園。

先日、小学校へ行った日以来、なぜだか一度も訪れていませんでした。

散歩へ出かけても違う道へ出かけて、公園へも小学校へも向かうことはありませんでした。

それが、今度はヘビをもって公園へ向かったのです。

IMG_2052.jpg

遊具の上からヘビを垂らしてみたり…

IMG_2055.jpg

木に登ってみたり…


そんなことをしているかと思ったら…


な、なんと!


ヘビをほおり投げて木の枝に引っ掛けてしまったのです!!





ゲッ!!!

みてビックリ、どうやっても届きそうにない場所にヘビがいるではありませんか!!


ど、どうしよう…(><)

そこらへんにある棒で引っ掛けようとしたり、枝を揺すったりしてみましたが、全く届きません。


「こんなところにのせてしまって、ゆうちゃん、どうするのよぉ~。」

と、ぼやきはしましたが。

ヘビが木とあまりに上手く交わっているので(笑)思わず笑ってしまいました。

ゆうちゃんもうれしそうなニヤニヤ顔。

「コレをたくらんでいたんやなぁ~!」と、今日のゆうちゃんのたくらみが判明したのでした


ちょうど、そこへ公園の水道管理をするおじさんが軽トラックに乗ってこられていたので、

おじさんに、「すみませんが…長い棒かなにか…?お持ちでないですか?」と聞いてみると、

「長い棒??持ってないけど、どーしたん?」と聞いて下さり、

事情を説明して、木の上を指差すと…

「うわー、ほんまにヘビがいるみたいや」 と、ウケて下さいました(笑)

おじさんは、「ちょっと、まっときやー」と、

向かい側にあるガソリンスタンドへ行って竿を借りてきて下さり、ヘビを取って下さったのです。

とても親切なおじさんに出会えて、感謝です!

ゆうちゃんと「ありがとうございました」とお礼を言っておじさんにバイバイしたのでした。


おじさんを見送った後、

ハハの顔をみてニヤリと笑ったゆうちゃん。

「あっ、また投げようとしてるなぁー!」と察したハハ。

投げようとした瞬間に「こりゃ!ゆうちゃん!」と一声かけると、あわてて投げるのを止めました(笑)

それにしても、ゆうちゃんが何かをたくらんでいる時の顔って、、、ほんとうにかわいいのです
スポンサーサイト
2008.12.20 Sat l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

めっちゃかわいい~
ゆうちゃん、やってくれるなぁ~(笑)
ホンマに木の枝に蛇が絡まってるみたい!
これはほっといたら、
「大蛇がいる!!」って
大騒ぎになったかもーーーー!!!(爆)
2008.12.20 Sat l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ。
でしょっ!
ほんまにヘビが絡まってるみたいでしょっ!(笑)
大蛇がいる!って騒ぎになったら面白かったかも?v-531i-235
2008.12.21 Sun l keropaki. URL l 編集
No title
ヘビ持って歩くゆうちゃんも、ヘビと一緒に樹に登ってるゆうちゃんも面白~~い♪♪
ぱきちゃんの顔を横目で見ながら・・・
ってのも、目に浮かぶようやわ(#^.^#)

あの樹に引っかかってるヘビには、100点満点あげたい◎◎◎
2008.12.23 Tue l ばお. URL l 編集
ばおちゃん
100点満点ありがとう!!
ゆうちゃんのやるコトは本当に面白いです(笑)
2008.12.24 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/321-d407569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。