--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハハが、マラソン大会に参加していたその時間。

家で、お留守番をしていたチチとゆうちゃんは、

お昼頃から動き出し、なんと!ばあちゃん家(ハハの実家)へ出かけていました。

マラソンが終わり連絡を取ると、すっかりばあちゃん家でくつろいでいる様子。

全身疲労していたハハには、とーっても有難く!

「ゆっくりして帰ってきてぇ~!」ということに。


マラソンから帰宅後、疲れてソファーでウトウトしていたハハは、チチからの電話で覚醒。

な、なんと!

チチ一人で帰ってくるとのこと?

「え?なんで?ゆうちゃんは?」と聞くと、

なんと、「かえらない!」らしい

何度も、「ホントに帰っていいの?バイバイするの?」と、チチが念押ししたらしいのですが、

「バイバイ!!!」と手を振るゆうちゃん。

チチの乗る車さえも「バイバイ~!」と見送ったらしい


「えーー?ホントに大丈夫なんだろうか?」とドキドキのハハ。

ばあちゃんに電話をしてみると、

「全く問題ないよー機嫌よくしてるよー」

ということなので、お任せすることに


さて、どうしてるんやろー。大丈夫なんだろうか?との心配をよそに、

ゆうちゃんは、お隣の家の(大好きな)おばちゃんの家へも遊びに行っていて、

大学生のお兄ちゃんにも遊んでもらって、満喫してる様子。

そして、なんと!夜のウォーキングにまで参加してるんですw

(じいちゃんとばあちゃんは、健康の為、隣人さんと毎日45分のウォーキングをしています)

チチとハハとの外出だったら、絶対に自分の意思を通して、行きたいトコロへ向かうゆうちゃんなのですが…

夜のウォーキングでは、みんなと一緒にちゃーんと歩いたらしい

帰宅後も、さっさと入浴をすませ、10時過ぎには布団に入って就寝。

あまりの手のかからなさに、ばあちゃんもビックリだったそう。

チチハハのいない所では、ちゃんと周りの様子を読んで行動していることに、スゴイ成長を感じました。


だって…もう中学生なんですもんね。

これってやっぱり、、、親離れ?

ちゃんと、子離れ"できるようハハの方が覚悟しておかないと!ですよね


月曜日、迎えにやってきてみると…「なんで来るのん?」って顔のゆうちゃん。

そして、ミイラとりがミイラになったハハ…(笑)


…という訳で、

ゆうちゃんの先生に連絡を取り、ゆうちゃんの様子を報告。

その様子を知って「わぁお!スゴイじゃないですかー!」と喜んで下さる先生。

お休みするのは、とても申し訳ないのですが…。

ゆうちゃんの成長を一緒に喜んで下さる先生がいて下さって本当に嬉しいです。


さて、明日帰るのか?明後日帰るのか…?

ゆうちゃん次第ってことになりそうです
2008.10.28 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ここんとこ、ゆうちゃんの前進は目を見張るものがあるよねぇ~~
いつもと違う環境なら・・・その場にちゃんと合わせてる所も凄い。
嬉しいような。。寂しいような。。。やね。
2008.10.29 Wed l ばお. URL l 編集
ばおちゃんへ
そうなのよぉ~。
どんどん変化していくゆうちゃんに驚いてます!
うれしさみし…ですぅ~。
そのうちきっと…ばおちゃんとこも!だよ~e-440
2008.10.30 Thu l keropaki. URL l 編集
初コメ
京都の豆です。ブログは拝見していたものの、コメントはなんとなく気恥ずかしくて、他の友達のブログにも送ったことはありませんでした。しかーし!ここ一か月ほどご無沙汰していて久々にのぞかせていただくと、ゆうちゃんの成長ぶりがここかしこに見られ、感動のあまりコメントせずにいられなかったわ!!!これからもブログが楽しみですー!!
2008.11.03 Mon l まめ. URL l 編集
まめさんへ
わーっ!まめさん!
コメントありがとう!嬉しいっ v-238
ゆうちゃんの成長を一緒に喜んで下さりありがとうございます。
まめさんと出会えたことも不思議なご縁で…。
みなさんとの不思議なお出会いに本当に感謝しています。
これからもよろしくお願い致しますe-466

2008.11.03 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/307-0661c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
