--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
和歌浦ベイマラソン走ってきましたー

初めてのハーフマラソン。

残念ながら天候に恵まれず雨の中のレースでしたが…

2時間3分で完走してきました


実は、ハーフを走るのは本当にはじめて。

練習でも12~3km以上走ったことがなかったので、全くの未知の世界。

なんとも無謀な挑戦です



走ってみた感想は?と言いますと…。


「意外と走れるもんやなぁー」(笑)

しかも10kmレースを走るよりラクな気がしたのです。

10kmのときは、タイムばかりが気になって、早く走ろうとしていたからだと思うのですが。

タイムを気にせず自分のペースで走っていると、10kmを越えても変わらぬペースで走れるんです。

これには自分でもビックリ。

ただ、残り3km辺りで膝の痛みを感じ出し…そこからは、膝の痛みとの闘いでした。

(何より、靴が濡れてグチャグチャなのが走りづらかったぁ~

走っている間中、息があがる事はないのですが、とにかく後半の足の痛み。

次への課題は、これをどうクリアするかだなぁ~。と思いました。



この年齢になってくると…(さて私は何歳でしょぉ~/笑)

新しいことに挑戦したり、新しい感覚に出会えること。って、なかなか無いので…

(年を重ねるごとに、自ら求めていかないと得られなくなっていくんですよね…)

こうして新しい感覚を味わえたことに感激しています


フルマラソンにむけて、、、これからもがんばりたいと思います
2008.10.26 Sun l マラソン l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
すご~~い! (@_@) 
完走おめでとう!e-460
次の目標はフルマラソンかぁ。
目標があるって素敵~♪ p(^^)qガンバ!
2008.10.29 Wed l ばお. URL l 編集
ばおちゃんへ
ありがとうー!
年明けの泉州マラソンは、さすがに無理だけどe-330
来年には、フル走ってみたいと思ってますe-271
2008.10.30 Thu l keropaki. URL l 編集
フルマラソン???
負けるわ・・・。゚(゚ノ∀`゚)ノ゚。アヒャヒャ
影ながら応援します(。・▽・)b
2008.10.30 Thu l norihei. URL l 編集
のりへいへ
ありがと!
来年は、フル!走るでーe-271
2008.11.03 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/306-ea40245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
