上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


今日は友人達と奈良へ! 大仏様を見てきました♪

最近、『道』へのこだわりが強いゆうちゃんなので

なかなか私達が動くようには、付き合ってくれません(>_<)

無理やりに動かそうしても、断固としてその場所から動かないので

私とチチは、ひたすらゆうちゃんの後ろを着いていくだけ。

奈良公園までは、スムーズにたどり着いたんだけどなかなか大仏様までたどり着けません(ToT)

一緒に行った友人達には、先に行ってもらい後から追いかける事に。

ゆうちゃんの後をついていくと・・・

たどり着いた所は 『若草山』

スタスタと入っていくので、仕方なく入山料を払って入山。

(大人:150円  子ども:80円  三人合計:380円)

そのまま頂上まで歩いていったかと思うと・・ダッシュで走って降りてきて  ハイおしまい!?

20050911222156.jpg


入山時間 約5分!? おいおい380円払ったのにぃ~~もっとおらんかぃ(^^;)

まっそれも仕方がない・・・若草山を降りてからはやっと大仏さんへ!

スムーズに入り口から入って出口から出たかと思うと・・

突然、戻りだすゆうちゃん!!!

「えーー?みんな待ってるから帰ろうようーー」という言葉も耳に入らず

結局それから約一時間。大仏様の周りをウロウロ歩き廻るゆうちゃん。


一時間ずっとゆうちゃんに付き合って大仏様の周りをぐるぐる廻ったチチ。お疲れ様!

そして・・なかなか出てこないゆうちゃんをずっと待っててくれた友人達。ありがとう!

ゆうちゃんは、大満足だった様子で、疲れ果ててグッスリ寝てしまいました。

今頃、鹿の夢でもみてるかも・・・?






スポンサーサイト
2005.09.11 Sun l 今日のゆうちゃん l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

ゆうちゃんの目には大仏様がどういう風に見えたのかな?いつもブログを見てて思うのだけれども、keropakiさんもゆうちゃんのチチもとってもゆうちゃん第一に行動してるな~って事。なかなか頭では理解していてもできないんですよ。私の都合によちを引っ張り回してるなって思います。反省しなくてはね…いろいろ勉強になるわ~ありがとう。
2005.09.12 Mon l よちまま. URL l 編集
またおそろい見っけ~\(o ̄∇ ̄o)
ウチのゆうちゃんも東○寺の大仏殿がだーい好きです!! あの暗くて独特な静けさや匂いがいいのかも・・。なぜかニッコニコになります。あかちゃんの頃からそうなんですよ~!
2005.09.12 Mon l asuyuu. URL l 編集
よちままさんへ
こちらの都合に合わせようとしても
断固!動いてくれないから・・・仕方ないのよぉ(^^;)
でもね。ゆうちゃんが楽しんでくれる事が
私としては一番嬉しいことだから!
それに、ゆうちゃんに付き合うことで
今まで知らなかった違った世界が見えてきたりするから・・・
いつもゆうちゃんに教えられているのです!


2005.09.12 Mon l keropaki. URL l 編集
asuyuuさんへ
大仏様。ゆうちゃんも好きなんだー!!
ホントにおそろいだらけね(笑)

うちも小さい頃からお寺好き。
2歳くらいの時に、近くのお寺の方と仲良くなって、遊びに行かせてもらうと
本堂の仏像に釘付けだったの~。
それからは、あちこちのお寺巡りもしました!

二人で大仏様見に行かせたらどんなだろうね?
想像するだけでなんだか楽しいぃ~
2005.09.12 Mon l keropaki. URL l 編集
若草山か~うちもちっちゃい時に一度行ったよーでも覚えてないかも・・私自身は小学校の遠足でおにぎり落として一番下までコロコロ転がっていった思い出があります(笑)ゆうちゃん、運動会の練習はどう?
2005.09.13 Tue l momo. URL l 編集
ゆうちゃんが楽しめたみたいでよかったです!
私もすごく楽しかったです☆
鹿せんべいをあげようとして、たくさんの鹿に囲まれたときのゆうちゃんの顔が可愛かったです☆☆
また行けたらいいですね!次は薬師寺!?
2005.09.14 Wed l chie. URL l 編集
momoへ。
若草山は相変わらず鹿のフンだらけやったよー!
おにぎり転げたらフンまみれやろねー(笑)

運動会の練習はボチボチやってるわー。
無理には参加させないで!って念をおしてあるから・・先生も気を使って下さってマス!
2005.09.14 Wed l keropaki. URL l 編集
chieちゃんへ。
ホント楽しかったです。ありがとー。
それにしても鹿たち凄かったね。
あんなに鹿せんべいにタカってくるとは・・\(゚o゚;)/
薬師寺いいねぇ。ぜひ行きましょう♪
2005.09.14 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/30-5b5fe963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。