--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏休み最後の訪問日。

(夏休み中に、「登校日」があるように、ゆうちゃんにも「訪問日」があります)

concert.jpg

なんと先生は、こんな素敵なコンサートを開いて下さいました

opera.jpg

題して…summer concert

   オペラ座の怪人より「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」

   レクイエム

   くいしんぼうのラップ

   即興演奏コーナー

   Over the rainbow

   Summertime

   風になりたい


ゆうちゃんの担任の先生はピアノを。

もう一人の(週一度来て下さる男の先生)は、クラリネットを。

そして、今回ゆうちゃんと初対面の先生(こちらは体育の先生)は、ダンスを!と、

とぉぉぉぉ~~っても、素敵なコンサートを開いて下さいました


オペラ座の怪人では、男の先生がファントムになってお面をつけて登場!

ゆうちゃんの担任の先生が、クリスティーヌになって、「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を熱唱!


そして、二曲目の「レクイエム」は…な、なんとゆうちゃんの先生作曲

先生の伯父さんが亡くなられた時に、伯父さんを偲んで作曲された曲なのだそう。

今年の夏、ゆうちゃんは、おじいちゃんの法要へ参加できたので、一緒に故人を想いながら聴いてください…。
と演奏して下さいました。

誰かを想い、その想いをメロディーにすることが出来るなんて、なんて素敵なんでしょう!!!!

楽器一つ満足に弾けない体育会系の私にとって、それは100m9秒69で走るくらいスゴイこと。

感想さえ上手く述べる事ができないのが情けないのですが

静かなのに、強くて、激しい…

そんな素晴らしい演奏に、みんな聴き入ってしまいました。

恐るべし!ゆうちゃんの先生!ですっ!


そして最後は、「風になりたい」をみんなで大合唱

taiko.jpg


演奏会のあいだ中。ニッコニコの笑顔のゆうちゃん。

とぉ~っても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

音楽大~~好きなゆうちゃんの為に、こんな素晴らしいコンサートを開いて下さるなんて…。

本当に幸せです。ありがとうございます!

先生方に心から感謝致します。
スポンサーサイト
2008.08.29 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゆうちゃんが羨ましい!
ピアノ、クラリネット、ダンス!
あぁ自分も小さい時ピアノ習っとけばよかった
(楽器引けないんです笑)
2008.08.29 Fri l まぁあ☆. URL l 編集
音楽に包まれたゆうちゃん
幸せでしたね~!
それにしてもピアノが弾けるだけでも凄いのにピアノ曲を作曲されるとは凄過ぎですぅ~~!
天才的な先生ですね?!
ゆうちゃんが羨ましいなぁ。
2008.08.30 Sat l 崖の植野. URL l 編集
うらやましい!!
すっご~~~い!!

なんてすばらしいコンサート!
オペラ座なんて、ワタシも観たかったわぁぁぁぁ★

ダンスやったらうちのはるっぺたち、呼んで?(笑)
2008.08.30 Sat l はるっぺママ. URL l 編集
まぁあ☆さんへ
まぁあさん、ギターはいけたんじゃなかったっけ?
ピアノ…何で子どものころにやっておかなかったんだろー!って思うよね(><)
私もめっちゃ後悔してます…e-263
2008.08.30 Sat l keropaki. URL l 編集
崖の植野さんへ
コメントありがとうございます。
素敵なHNですねぇ~☆(笑)
本当に幸せe-51な時間でした。
先生との出会いに感謝です!!
2008.08.30 Sat l keropaki. URL l 編集
はるっぺママへ
すごいやろぉぉぉ!
こんなコンサートを考えて下さる先生に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ぜひ、はるっぺちゃんのダンスもよろしくぅ~
2008.08.30 Sat l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/296-f4f32513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
