--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
奈良公園へ行ってきました


ゆうちゃんは、時々、昔撮った自分が写っているホームビデオを見るのですが、

このところ何度もリピートされていたのが、奈良公園へ遊びに行った時の画像。

そんなに何度も見るのなら奈良へいってみよっか?…ということで、日曜日に出かけてみました。


「なら、いく?シカにあいにいこっか!」 と、数日前から、ビデオをみているゆうちゃんに話しかけていました。


当日の朝になって、「なら、いこっか! 出発する?」と聞いてもなかなか動き出さないゆうちゃん。

「いくよ~」と何度誘っても動き出さないので、

「うーん、行く気ないのかなぁ~?」と、あきらめかけた頃やっと動き始めたゆうちゃん。


 そうなんですよねぇ~。

 ゆうちゃんって… 動き出すのに、こちらがあきらめかけるくらいの時間がかかるのです


そして、いざ動き出したら、はやい!はやいっ!

サッサと車に乗り込んで出発です。

行き先も、「奈良」であることをしっかりと理解していた様子で、

高速道路の分岐点では、どっちへ進むのかをしっかりとチェックしていました。


さて、久しぶりの奈良。

前回歩いた道をしっかりと覚えていたようで、スタスタと自分のペースで歩いていきます!

シカがいようが…フンがあろうが…そんな事は全く気にも止めず、動じず、わが道を行くゆうちゃん。

鹿たちが集まっている場所でさえ、ドンドンわが道を歩いてゆくものだから…

鹿の方が驚いて、立ち上がってゆうちゃんに道を譲っていました(笑)


そんな、ゆうちゃんと鹿の様子を見ていたら、「鹿男あをによし」を思い出してしまって


ゆうちゃんにちょっとずつ近寄ってくる鹿。

鹿
鹿男


も、もしかして…何か、話しかけられてる???(笑)


あをによし

ドラマ化されたので、ご存知の方も多いと思いますが、

この小説。奈良へ遊びに行かれる方には、ぜひともおススメの一冊です!


満足した一日を過ごせた様子で、帰宅してからもご機嫌なゆうちゃんなのでした。
スポンサーサイト
2008.08.27 Wed l 本・アート・音楽・映画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/295-a28fe418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
