上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
海へ行けたことが…嬉しくて、嬉しくて…。

やったぁー!やったぁー!とハイテンションで書き込んでしまいましたが…

海へ行けるようになるには、ちょっとした下準備(?)がありました。


日中なかなか家から出なくて、日光にほとんど当たっていないゆうちゃんを、

いきなり海へ!!というのはさすがに無謀で…

まずは、何とか日中に外へ出て「日光浴を!」と考えました。


そこで、庭にビニールプールを用意してみたのです。

小さい頃よく遊んだビニールプールですが…中学生になったゆうちゃんが興味示すかなぁ~?

と思いつつ… とりあえずは何でも試してみよう!!とビニールプールに空気をいれ、水をはってみました。

チラチラとチラ見はするものの、なかなか外へは出て行かないゆうちゃん。

うーーん…。さすがに、ビニールプールは卒業だったかなぁ?とあきらめかけた頃、

庭で出て行ったのです!


(やったー! と、小さくガッツポーズ♪)/笑


ビニールプールとはいえ、冷たい水に浸かっているのは気持ちいい様子で、

すっかりプールの中に落ち着いたゆうちゃん(笑)


見ているとあんまり気持ち良さそうなので、ハハも足をつけてみると…

気持ちいい~♪ 

せっかくなので、ゆうちゃんの隣で足をつけて読書することに。


見上げれば夏の空。

のんびりとした夏の日の午後。

こんなゆったりとした時間を過ごせるのもゆうちゃんのお陰だなぁ~。

なんて思いながら、お庭でリゾートを楽しんだのでした。


こんな時間をしばらく過ごして、海へ!!というはこびになったのです。




海へ行った後は、もうビニールプールには用はないっ!といった様子のゆうちゃん。


今では、ドラちゃんが…(笑)
庭プール

スポンサーサイト
2008.07.25 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

夏やね~♪
ドラちゃん可愛い(*≧m≦*)ププッ

そうそう前にトミーズのマサがTVで言うてたけど
行水は暑さ対策にいいみたい
体の熱を下げることによって暑さを感じない
しばらくはクーラーがいらない

アスファルトへの散水!毎日やってまっせ~♪
2008.07.28 Mon l のりへい. URL l 編集
のりへいへ。

散水、やってるんやー。
ポリタンクに雨水溜めたり…
いろいろがんばってるよなぁ~。
行水もエコになってるのかなぁー^^
2008.07.30 Wed l keropaki. URL l 編集
母の作戦、サイコー!やね。
お庭でリゾートできる、おうちが羨ましいー。(笑)
ドラえもんになりたいよぅ♪
2008.08.02 Sat l ばおばぶの樹. URL l 編集
ばおちゃんへ。

コメントさんきゅー^^
そうなのよーe-319母の作戦成功で海へ出かけてきたんですw
ほんとに海はいいよね!
ばおちゃんは潜るんだよね~。
いつかみんなで一緒に海へ遊びに行けたらいいね☆
2008.08.03 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/290-485da2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。