--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先生と「こま」を使って遊びました。

こま



赤・緑・のラインの入っている持ち手付きのコマは、

UFOこま」 と言って、紐をひっぱると中から小さいコマが飛び出すしくみになっています。



自分の手でまわしたり、先生におねがいしてまわしてもらったり…と。

クルクルまわるコマを眺めることなんと一時間!!

好きなことをやっている時の集中力は凄いです。



そんな、コマ遊びをした後…。

ゆうちゃんは、こんな絵を描きました。

こま 絵


ちょっと感動☆
スポンサーサイト
2008.07.10 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おお~~!
まさしく「コマ」やん!!
ちゃんと体験して楽しかったことを絵に描いて。。。
じゅうぶん、自分の気持ちを出せてるよね~
絵も、ゆうちゃんらしい味があっていいわ♪

UFOコマ、おもしろそうやね★
ワタシもやってみたい~~~♡
2008.07.10 Thu l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ。

でしょぉ~!まさしくコマでしょぉ~!
分かっていただけて嬉しいですっ☆

UFOコマ。面白いでぇ~!
ちなみに、今日も一日中コマで遊んでましたe-330
2008.07.11 Fri l keropaki. URL l 編集
おお!コマじゃないですか!!
UFOコマって初めて知りました!
普通のコマならやったことあるんですが
久々にやってみたくなりました(テレビゲームとかやらない方なので)
2008.07.13 Sun l まぁあ☆. URL l 編集
まぁあ☆さんへ。

UFOコマって珍しいでしょ~e-420
凄い勢いで飛び出してまわるのでなかなか面白いよ~!

実は私は。コマ回しってめっちゃ下手くそでe-330
なんと、我が家で一番上手なのは、ばあちゃんなのでしたー!
ばあちゃんが回すとめちゃくちゃ上手いのがわかると…
それ以降…「ばあちゃん、きて!」と、
ご指名するゆうちゃんなのでした~(笑)
2008.07.14 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/285-03769a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
