上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は七夕。

織姫と彦星の一年に一度の逢瀬の日。

そして、笹に短冊をつるしてお願いごとをする日。



先日、ゆうちゃんも学校から短冊をもらったので「ねがいごと」を書くことに。

しかし、いざ書こうとして考え込んでしまいました。


「ゆうちゃんのねがいごとってなんだろう?」


欲しいものはなんだろう?

行きたいところは?

やりたいことは?

会いたい人は?


いっぱい考えてみたけれど…

それは、どれもこれも「ハハのねがい」に思えてしょうがない。

で。ふと、ゆうちゃんが聴いている曲を思い出した。

そうだった、そうだった。

ゆうちゃんは、「風になりたい」だった。


ゆうちゃんは、やっぱりこの曲が好きです。

風になりたい


こちらは ↓そんな ゆうちゃんのために先生が持ってきて下ったサンバホイッスル♪

サンバホイッスル


いよいよサンバが似合う夏本番!


「海へいきたーい!!!」

これ、ハハのねがい(笑)
スポンサーサイト
2008.07.07 Mon l 今日のゆうちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

今日はありがとうございました。手作りシフォンケーキおいしかったです。楽しい時間はすぐ過ぎて、かずきのお迎えの為一度信号無視して
しまいました(汗)間にあってよかった(笑)
5日の「気になった記事」を読んでビックリしました。
四ヶ月での発達検査・・・恐ろしいことになってきました(涙)
四ヶ月の赤ちゃんは、本物のおしいそうな赤いイチゴだから見るのでは
ないのですか、やさしい生身の人間の顔だから、ずっと目で追いたい
と思うのではないのでしょうか・・・もし私が四ヶ月の赤ちゃんなら、そんなデジタルなものは目をそむけてしまうでしょう。そしたら発達障害だと
診断されるのですね。 どうかしてますね。
2008.07.07 Mon l かずきのママM. URL l 編集
かずきのママMさま。

こちらこそ、ありがとう!!
久しぶりに会えて嬉しかったです!
七夕に再会だなんて…なんか嬉しいよねe-68
それはそうと…車の運転気をつけてやぁぁ!!

『四ヶ月の赤ちゃんは、本物のおしいそうな赤いイチゴだから見るのでは ないのですか、
やさしい生身の人間の顔だから、ずっと目で追いたいと思うのではないのでしょうか』

かずきママさんのおっしゃるとおり!!!
本当にどうかしてますよね。
2008.07.08 Tue l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/284-6ed953b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。