--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とっても素敵な写真集を見つけました!

水景


「流れる水」が大好きなゆうちゃんは、今、この写真集にくぎ付けです。


↓こちらは、ゆうちゃんお気に入りの写真集たち。

IMG_1414.jpg


一番手前にある「」という写真集は、

3才くらいの頃、書店でゆうちゃん自身が手に取り、離さなくなってしまった本。

それから、何処へ行くにもこの本が一緒でした。

4才になり、始めての集団生活(保育園)へも、この本を持って通いました。

友達の家へ遊びに行くときも…病院での待ち時間も…移動のバスや電車の中でも…

いまどきのこどもなら、きっとゲームを持ち歩くのでしょう。

でも、ゆうちゃんが肌身離さず持ち歩いたのは「滝」でした。

そんな、大切な大切な一冊なのです。



いつの頃からでしょうか?

気がつくと、

私は、いつもゆうちゃんを通してモノをみるようになっていました。

「あ、これ、ゆうちゃんが好きそう!」 とか 「これは、絶対苦手だろうな~」とか。


そんな中で見つけた ジョニー・ハイマスの「水景(MIZU GESHIKI)」

書店でこの本を見つけたのですが、表紙が少し汚れていたので、

新品を取り寄せて欲しい!と、店員さんにお願いしました。

すると、この本はもう絶版になっていて出版社にも在庫がない。との事。

amazonで調べてみると、定価より値段が上がってるではありませんかっ!!

驚いて、即買い(笑)


ゆうちゃんを通して物事をみるようになると、

今まで、自分では気づかなかった・知らなかった世界を知ることが出来て、

私自身を、とても「豊か」にしてもらっているな~。と感じます。



そんなゆうちゃんの最近の姿↓


おやすみ



布団の中で本を見ながら寝てしまったゆうちゃん…。


これって、、、 ハハの姿そのもの(笑)

ゆうちゃんも、しっかりハハの影響を受けているようです
スポンサーサイト
2008.06.17 Tue l 今日のゆうちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

なぁ~~~んてカワイイ寝姿!!
本に手がかかってるところが
またいいわ~~♪
2008.06.18 Wed l はるっぺママ. URL l 編集
あらら☆いい寝姿ですね!
本を大切にしているなんて素晴らしいことです
私も、滝の写真、絵は好きです。特に絵は千住 博さんの絵ですね
千住 博という画家はご存知ですか?
本も発売されているので、お手にとってご覧になってみて下さい
今にも目の前から、滝が流れているように感じます☆

2008.06.18 Wed l まぁあ☆. URL l 編集
はるっぺママへ。

あんまり可愛い姿だったものだから…
思わず写真撮っちゃいましたっe-415
2008.06.18 Wed l keropaki. URL l 編集
まぁあ☆さんへ。

千住一家!は、存じておりましたが…。
そーいえば、千住博さんの滝がありましたね!
全然思いつきませんでしたe-330
本。早速探してみます。
ありがとうございます!

それにしても、まぁあさん。
音楽に絵画に写真に…と、本当に何でも詳しいよねぇ~。
他にもまたおススメあったら教えて下さい。
よろしくー!
2008.06.18 Wed l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/281-00eb3649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
