--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週のゆうちゃんは、アートな日々を送っています。

あじさい


↑こちらは、紙粘土・色砂 を使って「あじさいの花」作り。


そしてこちらは↓音楽とコラボ♪

風になりたい~♪を聴きながら…)
アート1



鬼武者~♪を聴きながら…)
アート3


(鬼武者の曲と共にどんどん激しくなるゆうちゃん…)
アート2



ゆうちゃんの筆運びには、「迷い」がありません。

次から次へと迷いなく色を重ねていく姿は、とても集中していて迫力さえ感じます。

どんどんと色を重ねていくゆうちゃんは、何かを作ろうと(出来上がり)を意識して描いているのではなく、

ただ自分の思いをそこにぶつけているような?そんな感じです。



思えば…学校の授業って。。。

「作品」を作らされるばかりで、自由に思いのまま好きなように描けることって、殆どないんですよね。



ゆうちゃんのように、迷いなく思いっきり自由に筆を運べるって、なんかいいなぁ~と思うのでした。
スポンサーサイト
2008.06.06 Fri l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

鬼武者♪~なんか、すっごい分かるぅ~
闘争心がわいてくる感じするわ。
筆を使うのもいいけど、手や指のタッチが
アートやわ~★
今度、また作品見せてね♪
2008.06.06 Fri l はるっぺママ. URL l 編集
はるっぺママへ。

いつもありがとう!
ゆうちゃんアート。出来栄えは???ですがe-330
今度見てやって下さーい☆
2008.06.06 Fri l keropaki. URL l 編集
きゃー。素敵!!
おぉぉぉ。迫力満点だー。あいぞぉは一番したの激しい感じが好き。
しかし、ゆうちゃん、姿勢いいなあ。
一番したはピアノを弾いてるみたい~て思ったのはあいぞぉだけかしら。
2008.06.07 Sat l あいぞぉ。. URL l 編集
あいぞぉ。ちゃんへ。

ピアノかぁ~。
あいぞぉちゃんのコメント読んで、なるほど!って思いました。
姿勢は、確かにお習字してるみたいですよね!
見習わなくっちゃっ

あ、近いうち連絡しますね☆

2008.06.07 Sat l keropaki. URL l 編集
いいね。
おはよ~!

ゆうちゃんのアートな日々、いいですね。

>思えば…学校の授業って。。。

「作品」を作らされるばかりで、自由に思いのまま好きなように描けることって、殆どないんですよね。

今まで「作らそう」としてきまったことを思いました。
技術家庭の入り込みの時、のこぎりに手を添える私に
一言「じゃますんな!」と。

その子どもを信じる。
その子にまかせる。

そして遠くから見る。

ゆうちゃんの思いがどんどん作品として生まれる。

いいね。
2008.06.08 Sun l kiyoko. URL l 編集
kiyokoさんへ。

こんばんはー
先日は、せっかくお会い出来たのにぜんぜんお話出来なくて残念でした(><)

「その子どもを信じる。 その子にまかせる。 そして遠くから見る。」
これって、実は結構難しいですよね。
(私もついつい手を出してしまう事が多く反省します)

ゆうちゃんは、上の絵を「12色の絵の具」一気に全部使って描きましたe-330
チューブから絵の具を一気に全部出そうとすると、つい大人は止めてしまうんですが、
思いっきり全部使って描いた後のゆうちゃんは、とっても満足気!
大人のやり方を押し付けるのではなく、ゆうちゃんのやり方を見守る…
そんな時間が持てることを、とてもうれしく思っています。



2008.06.08 Sun l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/280-06bd1a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
