--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『以心電信』で・・・なんとか上手くいきそうな雰囲気でしたが

やっぱり練習は、しんどくなってきたようです。


練習が始まって二日目。

「体育館でのダンスの練習」に入れなくて、入り口に座って介助の先生とみんなのダンスを見学していた時の事。

突然「オシッコ!」と言ってトイレへ行ったそうなのです。

戻ってきてしばらく見学していると・・

また「オシッコ!」といってトイレへ・・・。

 これはマズイ!

と感じて下さった介助の先生は「教室へいく?」って聞いて下さいました。

すると・・スッと立ち上がって教室へ戻り、残りの時間を教室で過ごしたそうなのです。

それを聞いて (^。^;)ホッとひと安心。

介助の先生がこんな風に機転を利かせて下さったと聞いて、ホントに一安心しました。

それから・・

運動会の練習には参加したりしなかったり。

行きたくない時は、教室の席に座ったまま動かないそうなのです。

そんな風に、自分の意思をちゃんと表現できるようになった事も

ゆうちゃんにとっては大成長。

昨年のような事になることだけは絶対に避けたい!!!



でもね。

身体に変調をきたす程、嫌な運動会って一体なんなんだろう?って思うのです。

ゆうちゃんが楽しめる。

楽しんで参加できる運動会っていうのはできないのだろーか?

と思う今日この頃です・・・。

スポンサーサイト
2005.09.08 Thu l 今日のゆうちゃん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

運動会の練習。
トビも現在は見ている状態。去年も一昨年もまず見るところからはじめているトビ。

彼にとっては“やらされてる”から嫌なんだろうなぁとつくづく思う。ダンスの曲も知らない曲だし、1年生のダンスがマジレンジャーらしくて、もしかしたらそっちで踊りたいかもね~、なんて思ってます。

“参加したい”と思う運動会が理想だよね~。
ダンスの練習が嫌で、学校へ行くのを渋る今日この頃です。

ホント、運動会って何だろ~ね?

しかし、健常児キキは運動会に向けてもう張り切って練習しています。この差も何だろうか?と思う。
2005.09.09 Fri l ゆーふ. URL l 編集
祈るきもちで見守ってます!
今日小学校での入り込み?!で
楽しそうに踊りの練習をしているHIMEちゃんと出会ってきたばかりなので、
ゆうちゃんも楽しめる運動会って
どんなんなのだろう?と考えてしまいました。

はらはらしながら
ゆうちゃんの続報待ってます。
2005.09.09 Fri l kiyoko. URL l 編集
ゆーふさんへ
うちの学校も、一・二年生はマジレンジャーだわ!
そうだよね~トビくんならそっちの方がいいかもね?
自分がやりたいのに参加させてもらえるといいのにねー。

キキちゃんは張り切ってるんだー。
楽しんでくれるとやっぱり嬉しいよね。

トビくんもキキちゃんも楽しめる。
参加したい!って思う運動会・・・。
うーん、難しいよね。


2005.09.09 Fri l keropaki. URL l 編集
kiyokoさんへ
ありがとうございます!
私もはらはらドキドキです(×_×)

ゆうちゃんの楽しめる運動会。
うーーん。どんなだろう?
・・・きっと「水泳大会」なら楽しめると思うんだけどなー
水泳 or 水 を取り入れた競技・・・
作れないかなぁ(>_<)
2005.09.09 Fri l keropaki. URL l 編集
まったく同感!うちも調子悪くなってきてしまいました。他の子のように運動会を「あぁ楽しかった・・」って思うことってウチのゆうちゃんには無理なんだろうか・・って考えてしまいます。
運動会でゆうちゃんの笑顔が一度でいいから見たい私です。keropakiさん、がんばろうね!!
2005.09.12 Mon l asuyuu. URL l 編集
asuyuuさんへ
ゆうちゃんも運動会つらそうだね・・・。

「運動会でゆうちゃんの笑顔」
私も一度でいいから見たいなぁー

asuyuuさん、ありがとー。
なんかとっても励みになりました!



2005.09.12 Mon l keropaki. URL l 編集

コメントの投稿










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://keropaki.blog16.fc2.com/tb.php/28-b2e1a187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
